見出し画像

伝統的なブリティッシュスコーンが食べられる英国菓子専門店のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日は神戸にお店を構える英国菓子専門店をご紹介させていただきます。

そのお店は神戸市垂水区、塩屋駅から約5分程歩いたところにあるピンクとグリーンの外観が特徴的なお店「Rosie’s Bakery(ロージーズベーカリー)」さんです✨

本場イギリスで基礎を学んだという菓子職人の店主が作る英国菓子の数々はどれも魅力的!

中でもやっぱりスコーンは絶品!

代表的なスコーンは、『トラディショナルスコーン
イギリスの伝統的な味わいを再現した本場の味を体験できます🇬🇧✨

トラディショナルスコーン

特徴的なのは食感!!

サックサクなんですよ!

外はサクサクなんですが、中はしっとり。
芳醇なバターの香りがたまらない、何度でも食べたくなるスコーンです✨

チェダーチーズ スコーン

個人的にはこのチェダーチーズ スコーンがドンピシャでした…!!

こちらも外はサックリ。

まるでパイ生地のようなサクサク食感と香ばしさに、チェダーチーズの旨味がベストマッチ。

中国の祁門紅茶(キームン)と合わせると最高です。

そしてそして、シンプルで王道的なスコーンだけでなく、変化球スコーンもおすすめ!

あ…ぼけてる…

このスコーンは【レモンメレンゲダージリンティースコーン

レモンメレンゲをサンドした変わり種スコーンです。

これまたメレンゲのふわふわ食感とスコーンのサクサク食感のコントラストが面白い逸品。

ティーソーダにとっても合いますよー!🥂

キャロットケーキ

めちゃくちゃ可愛くないですか?😍

キャロケににんじんのっかってるんですよ!?🥕

このにんじんはふわっふわのマシュマロでした✨

表面だけでなく、中にもホワイトチョコの層があるところが個人的に激アツポイントでした!

ものすごくおいしく、絶対また食べたいキャロットケーキです!

英国菓子が好きな方は、ぜひロージーズベーカリーさんをチェックしてみてくださいね!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?