見出し画像

記事紹介 2020年6月前半

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今回はですね、
記事について
紹介する記事の第2弾です。


僕ね、noteでの投稿をはじめて
丸2年以上が経つんですけど、

毎日書いてますから
総記事数が700本を突破しまして

だんだん自分が
何を書いて
何を書いていないのか
収拾がつかなくなってきたんですね。

最近は新規読者の方も増えてきまして
非常に嬉しい限りなんですけども

改めてね、
一つ一つの記事の内容を
説明していきたいなと思いまして

今回、筆を執った次第でございます。

700本以上あるんで
相当時間はかかるんですけど

新規の方にも
昔の記事を沢山読んでいただきたいので

地道に続けていこうと思います。


どうか最後までお付き合いくださいませ。


今回は第2弾ということで

2020年6月に書いた記事、
11本目から21本目までを
一気に紹介していきたいと思います。

初期の記事は
⭐️もついていないので
随時つけていこうと思います。

文体に関しては
初期と今で全く違うのですが
これはさすがに一つ一つ直していくわけには
いかないので
適度に加筆、誤字修正を加えつつ
投稿し直します。

それではスタートです。




11
あえてそうしてるよ顔

これは僕が中学生の時、
野球部に所属していた頃の出来事を
中心に書いています。

今読み直してみると
前半と後半が繋がっているようで
あまり繋がってなくて
若干不自然ですね。

でも、
あえてほぼ修正しませんでした。

そこまでオススメの記事ではないです。




12
隠れる方が絶対楽しいやろ!

これは
『かくれんぼ』について
まるまる1本使って
書いた記事ですね。

もうちょっと考えたら
かなりいい内容の記事になりそうなんで

思いついたら第2弾
書こうと思います。




13
最後だから生でしよう

これは僕が中学生の頃、
スキー合宿に行った時の
出来事を書いています。

僕は結構好きな記事で
読み応えもあると思うんですが
あまり読まれていないので
暇な時に読んでください。




14
軽フラレ

はい、これは僕が数年前の
ある夏にしたについて
書いた記事です。

なかなか良い記事が
書けたんじゃないかと
自負しているんですが
この記事を編集している
7月5日現在、
6スキしかついてないです。




15
ネコありきのウミネコ

これは僕がよくやる
屁理屈コネコネシリーズですね。

こういうのを書きたくて
noteをやっているんだぞ
っていう記事です。

是非読んでください。




16
キャバ嬢カレー

これは、自分で言うのもなんですけど
完全に初期の代表作ですね。

相方が最初に褒めてくれた記事ですし
改めて自分で読み直したんですけど

楽しめました。

是非読んでください。




17
家族うどんを食えなきゃダサい

まさかこの記事が
『キャバ嬢カレー』と連番だとは
思ってませんでした。

これもかなり好きな記事ですね。

僕、高校生の頃
水泳部
だったんですけど

部活終わりによく
学校近くのうどん屋さんに
行っていたんですね。

その頃の話を書いています。




18
デカ迷子伝説

これはだいぶ懐かしいですね。

高校生の時にね、
デカい迷子を助けたんですけど
その様子を書いています。




19
大阪一美味いラーメン

これは僕自身の良い部分と悪い部分が
バランスよく出た
出来事を書いた記事ですね。

なんであんな事をしてしまったんだろう
とも思いますし

あれで良かったんだ
とも思います。

不思議ですね。




20
マンガにおけるエロ

これはかなり特殊な記事ですね。

現同居人である
キイロイゾウサンのクロギとの
コラボで生まれた記事です。

この記事を書いた頃は
一緒に住むとは思ってなかったですね。




21
上のやつが最強の鍵

僕は何かについて
自分の知識だけで考えたり
考察するのが好きなんですが

それの一番最初が
おそらくこの記事ですね。


『鍵』というものについて
ゴチャゴチャ言うてます。





はい、今日は以上です。

1本ずつ修正していったんで
読みやすくなっていると思います。

基本的に順番は気にすること無く
どの記事から読んでいただいても
支障ないので
気になった記事から
是非お読みください。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日

この記事が参加している募集

自己紹介

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊