見出し画像

ホットクックでケーキ作り🥞

在宅ワーク&共働きなのでホットクックを買いました(笑)最近はいろんなケーキを作っています🥞

ホットクックって何?という方へ)全自動で料理してくれる機械のことです(笑)

晩御飯を作ってもらう、ご飯を炊いてもらうだけでなくスイーツづくりもやってくれます(笑)これ地味に嬉しい(笑)

たとえば、リンゴをいちょう切りにして入れただけのケーキはこんな感じです🍎

画像1

食べかけですみませんwww あんまりにも美味しそうな香りがしてたんで撮る前に食べちゃいましたwww

ちなみにレシピはホットクックレシピに掲載されています🍎

続いて、りんごのコンポート🍎訳アリりんごを買って、切って砂糖と白ワインいれるだけ!あとは勝手に混ぜ混ぜしてもらってできあがり(笑)

画像2

これヨーグルトと一緒に食べたり、食パンの上に乗せて食べたら最強でした!!シロップも紅茶やワインに入れる使い方もできて完璧!!

あと、野菜ジュースとホットケーキミックスでつくれるケーキもふんわり焼けました✌

画像3

これを応用して、野菜ジュースレシピにりんごを加えたケーキもやってみました🍎

アレンジ大成功!!!

画像4

画像5

リンゴが入っているのでカットするとサクサクします♪

しっとり&サクサクがちょうどいいリンゴが入った野菜ジュースケーキもできちゃいました👏


なんと、ケーキは最短45分で焼きあがるのも良いポイント!仕事でMTG1時間とかやってる間にできちゃいます(笑)まぁ冷えるのを待たないといけませんけどね(笑)


お料理もお菓子作りもろくにやったことがなかったんですが、これが楽しすぎて逆に趣味になってきました(笑)お料理好きな人も、お菓子作りが好きな人も、ホットクック持ってる人も「おすすめレシピ」を主婦初心者の私に教えてください(笑)

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。