見出し画像

なんだかスッキリしない日々。不法滞在中のモヤモヤとの奮闘

みなさまお疲れ様です。ひよこです🐣
今回はオチありません(笑)
最近のやるせない私の状況を綴りますね。


私、この頃とてもモヤモヤとした気持ちで
過ごしています。


モヤモヤというか「なんだかなぁ…」
あ、これやろう!とか、これしようとか
思っても「うーん」
思いはするのですが脳がついていかない。

何がそうさせているのかよくわかりません。

なんだか「考えたいこと」が一気に3つも4つも
同時に頭の中に浮かんできて、頭の考える能力が
機能できずに考えられないみたいな。

そもそもそれが「考えたい」ことなのか
「考えないといけない」ことなのか
はたまた「考えていたい」ことなのか


勝手に自分で難しくして、それを考えていることが
好きなのか。
考えていたい自分が自分で好きなのか。

よくわかりません。
とにかく今回はモヤモヤの不法滞在期間が長いです。

でもわからない中、なんとしても何かについて
考えていたくて考えて計画立てたりして。
それで決定したり。してます。一応。
でも今は判断能力が鈍っているのかなと思ったり。

なんなんでしょうか。


自律神経失調症になってからもう12年程経ちます。


「頭(脳)がだるい」「うまく物事を考えられない」
「体を起こしていることがつらい」「横になりたい」
「なんでも悪い方に取ってしまう」


とかが主に、たまに起きます。
+モヤモヤの出現が起きます。(精神的な部分)

今回はこの中の「モヤモヤの出現」、
「頭(脳)がだるい」「うまく物事を考えられない」
が起きている感じです。

「なんでも悪い方に取ってしまう」
のはなんとか神経質になってイライラしないように
今回は割と自分でコントロールできています。

難しいです。
楽しいときはとてもいい気分で過ごせるのに。
あーあ。はぁーあ。と特に何もなくても思う日々。
どうしたらここを打破できるのか、12年が過ぎても
未だに残っている根っこの部分です。


私のように自律神経失調症気味の方、
最近なったよって方、ど真ん中だよって方、

本当にひとそれぞれです。
周りを見て、元気な友達、顔も知らない同年代と
比べたり、情報に惑わされずにしっかり
「自分」に集中しましょう。

そして自分のペースで大きくなっていきましょう。
ね。
ではまた。今回はモヤモヤ全開なひよこでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?