見出し画像

ケンタッキーフライドチキンでいつもより180円多く払った話

ケンタッキーフライドチキンが結構好きで、たまに買いに行く。いつも頼むのはオリジナルチキンセットだ。ランチのときは700円。それ以外は800円。飲み物は、ジンジャーエール。ジンジャーエールって、ペットボトルであんまり売ってないよね。

お昼どきなので、ランチ価格で700円だな。最近は自粛で、家で粗食を食べている。お肉食べて元気だすぞーと思っている一方で、野菜もあんまり食べれていないな、、ということも頭の片隅にある。でも今日はお肉が食べたい!だからケンタッキーだ!と、向かう。

そういえば、ケンタッキーってコールスロー置いてたな。いくらくらいするんだろー、100円くらいなら、買ってもいいかな。野菜だから(マヨネーズまみれだけど)。ネットで値段をみるとSサイズで230円だった。た、、たかい。

ちなみに、ケンタッキーによる前にスーパーでまとめ買いをしに行っていた(冷凍食品ばっかり買ったし、気づいたらカゴにアイスが入っていた)。スーパーに入って最初にみるのは野菜コーナーだと思うのだけど、キャベツがひとたま300円くらいした!雨が多くて、野菜がとれてないのか、激高でびっくりした。

いざケンタッキーに向かい、ちょっと並んでいたので順番で待っていた。メニューが掲示されているので眺める。コールスロー。やっぱり230円か。。。。

順番がやってきたので、注文する。オリジナルチキンセットで、飲み物はジンジャーエール。そこで店員さんからひとこと「セットでお安くサイドメニューつけれますが、いかがしますか?」なんと、期間限定でセット価格というものをやっていたのである!コールスローは180円でセットにできるようだった。ランチ700円に180円足して880円。夜買いに来たら800円払ってるんだから、誤差の範囲だ!と思って頼んだ。

うきうきで家に帰り。袋をあける。コールスローSサイズ、カップは小さかったけど、結構食べ応えがあった。おいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?