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2024/06/16でかい話2
あらゆる闘争が、その可能性の危うさの上に成り立っているのだから、またあらゆる闘争はより大きなものへの挑戦である。
これ以外の闘争は、もはや闘争ではなく、作業に過ぎない。
その巨大な少女は、われわれを踏み潰すことに初め躊躇していたが、じきに状況に慣れ、かえって痛痒を感じないようになっていた。
われわれは彼女を排除する必要に迫られた。
「相手は少女である」
「人間である」
そういった反対意
2024/06/15でかい話
安全な場所から、暴力をからかう。
とっちらかったものを整理する。
このどちらかだ。
昨日、安全な場所から暴力をからかう話はしたので、とっちらかったものを整理する話を作ろう。
いや、やめておこう。
なんか、むずかしい。
安全な場所から暴力をからかう。
暴力への欲望。
女性は、暴力の化身なのか。
だから、戦争映画は女性がでてこないのに観れる。
暴力とは何か。
哲学的な問いではなく
マサが姐さんをつんつんするに至った経緯
まずは、夢のような環境を設定しないといけない。
古今、あらゆる物語はまず、夢のような環境を描くところから始まった。
一見それは、安直なユートピアではない。
むしろ、一般にはネガティブな状況である。
「ゾンビにかこまれてショッピングモールに閉じ込められる」
「疫病が流行って、子供だけで暮らしている」
「行きがかり上ロボットに乗って使徒と戦わなきゃならなくなった」
何かドラマが起きそうな、実際、だから