見出し画像

【料理】301本目の投稿です🎂


前回の記事が300本目だった様です♪

(うっかりしていました…(笑))

↓前回の投稿です

ドラマ【星降る夜に】主演吉高由里子さんの衣装についてパーソナルカラー診断を元に語ってみました

全く300本目の記念とは関係ない投稿になってしまいましたね…(笑)



なので、301本目を記念して…

撮りためていた料理の写真を一気にアップしたいと思います!


まずは…ホットプレートで作ったお好み焼きです♡


お好み焼きは私の得意料理の一つです

お客様に振る舞うと凄く喜ばれます…
たこやきも、評判がいいです♡


牛肉が安売りしていたので…
牛玉です



エビやイカを使う時は、是非豚バラも一緒に入れて下さい

エビやイカから水分が出るのですが、豚バラの油で焼くとパリっと香ばしく焼けます

生地はお好み焼き粉に卵と剃った山芋を混ぜてから水を少しずつ入れて作ります

揚げ玉とエビやいかは先に生地の中に混ぜ、豚肉や牛肉は↓の様に表面に広げて乗せます

山芋もすりおろして入れます
ふわふわに仕上がるので必須です


次からはお昼ごはんあり、晩ごはんあり…色々ご紹介します!


グラタンとのりのおむすび🍙
野菜たっぷりの焼きそば
ブロッコリーのアーモンドあえ
切り干し大根…作り置きしました
サラダチキンを使ったグラタンです
たっぷりのほうれん草と玉ねぎで…
アスパラの胡麻梅マヨネーズあえ
隠し味にわさびを少し…
節約料理で玉子丼です…
ひじきのおにぎりと卵焼き
ハンバーグと目玉焼き
缶詰のフルーツを食後のデザートに🍊🍑


上はチキン南蛮
下は梅おかかおにぎりと卵焼き

記念すべき301本目は料理の記事にしました


私の投稿の中では一番人気のジャンルなのでやはりこれかな…と(笑)

最近はハンドメイドが多く、料理の記事を楽しみにして下さっている方には申し訳ないです…

これからはバランスよく投稿していきますね♡


いつも見ていただき、たくさんのスキをいただき本当に嬉しいです♡




この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?