マガジンのカバー画像

好きなもの

33
運営しているクリエイター

記事一覧

天使の遺言

tominagayuki

00:00 | 00:00

早川義夫さんの「天使の遺言」が歌いたくなったので、カバーしてみました^^

攻殻機動隊S.A.C OP「inner universe」 FULL

アンビエント普及活動!

Ангелы и демоны кружили надо мной
Разбивали тернии и звёздные пути*
Не знает счастья только тот,
Кто его зова понять не смог...

I am Calling Calling now, Spirits rise and falling
Собой о
もっとみる

HD 1080p Ghost in the Shell 2 Innocence Opening

アンビエント普及活動!

今回は攻殻機動隊シリーズから。

「イノセンス」もカッコいいですねぇ^^

わたしはスキをあきらめない

【このテキストノートは投げ銭方式です】

New Ambienter=tominagayukiです。

今後、noteでは、アンビエントを中心に活動していくつもりでいます。

アンビエント普及活動の一環として、エッセイでアンビエントについて、書いていきたいと思います。

アンビエントというのは、一般的に、アンビエントミュージックを指します。

アンビエントミュージックは、ブライアン・イーノさんとい

もっとみる

炎上解析イコール自己分析

ルミネの件である。

先日のルミネのうったCMがたいへんな炎上を引き起こしたことは記憶に新しい。上司とおぼしき男性が同僚女性と別の女性の容姿を比較し、「需要が違う」(暗におまえには需要が無い)と発言したり、ののしられた方の女性がそれを経て「変わらなきゃ」と決意するあのCMである。

念のため、経緯を示した記事も記しておく。

・・・・・・・・

ルミネのCM動画炎上で、謝罪文を公開 - エキサイト

もっとみる

「寂しいと言うとあなたが困るから言わないようにしてきました。」



「寂しい」と言うと、とてもいい人である彼が困った顔をするとしたら、あなたは正直にその言葉が言えなくなりますね。

それは相手を傷つけないための思いやりでもあるのですが、一方では犠牲になってしまうのです。



今日の話は「あるある」でしょうか?それともマニアックなネタに当てはまるでしょうか。

ある方のカウンセリングでタイトルのようなお話が出てきました。

彼女は今、彼氏との別れを考えてい

もっとみる
00:00 | 00:00

ザキマツさんが主催している #0to9 の「3」をテーマに曲を作りました。

最初はドラムから解説しようと思います。

まず思いついたのはキック(低くドンッと鳴る音のこと)を一小節の中に「3」個入れて、僕がいつも作っているキックが一小節の中に4つなる「四つ打ち」とは違う印象・イメージを出そうと思いました。
いつもはキックを拍の頭に一つずつ打っていくだけだったので、「3」個という限りある音の中でどの

もっとみる
口にした言葉が本心とは限らない

口にした言葉が本心とは限らない

心が弱り切って自尊心がぺしゃんこになり、しんどくてしんどくて、恋人に小出しにつらいってことを伝えようとするのだけど全然察してもらえず、「ああもう嫌だ、別れる!」と頭に血が上ってそう言った後に自分が口にした事の重大さに気づいて泣きながら謝る。そんなことが若かった頃あった。

その時口にした「別れる」って、その言葉で本当に伝えたかったのは「別れるって思うくらいつらいの!」ということ、つまり「こんなにつ

もっとみる
わたしと……note?

わたしと……note?

noteをはじめたのは、Twitterで始めた人がつぶやいてて、なんか面白そうだなーという感じで始めた。やってみたら結構簡単に登録できたので、じゃあやるか、と。
特に何かを書きたかったわけじゃないし、売りたいってわけでもなかった。

最初の頃のアーリーアダプター様達の猛攻撃は、なかなか面白いものが見れたなーと思う。
特に、SNS系サービスが大好きなアーリーアダプター様でもある元カレ殿が私に最初に課

もっとみる
note一周年に向けて。noter分類図描いてみた。

note一周年に向けて。noter分類図描いてみた。

noteが始まって、もうすぐ一年が経とうとしています。

開始当初から登録してる人も、昨日登録したばっかりの人も、
アップしたnoteにコメントを貰って舞い上がってる人も、
ちょっとしかスキが付かなくて凹み気味の人も、
いつも怒ってる人も、いつも笑ってる人も、いつも嘆いている人も、

本当にたくさんの人がここを訪れて、そして中には去って行って。

そんな人達を――そんな人達のnoteを日々拝見して

もっとみる
アートパワハラ

アートパワハラ

こんにちは。今週も気ままに想った事を書いてみます。

さて、皆さんは絵を鑑賞していて知ったかぶりをした事はありますか。

知ったかぶりは少し言い過ぎでしょうか。でも、正直良く分からないのになんとなく凄いと言ってみたり、説明を読んだり聞いたりしてとりあえず納得してみたり、そんな事はありませんか。

美術館に行ったりすると、目の前にあるからにはこのアートには絶対的価値があって、凄いものなのだと思わざる

もっとみる