clione

「くりおね あくえりあむ」の中の人。キャリアカウンセラー・ワークショップデザイナー clione.cocolog-nifty.com/clione/

本日の救済:蓮月さんにて、こおり苺

池上の古民家カフェ・蓮月さんにて、こおり苺と紅茶による救済。いちるさんのブログを読んで、久しぶりに来たくなりました。 池上の古民家カフェ「蓮月」にて、AppleのHom…

本日の救済:自宅にて、タルトシトロン

近場お菓子屋さんのタルトシトロンと紅茶による自宅救済。スタバのリユーザブルカップで気分だけスタバ。 こちらのお菓子屋さん、最近在宅の方が増えたせいか、お菓子の…

在宅テレワークは思ったよりも大変だった

会社の指示で本格的に在宅テレワークを始めてまだ数日ですが、今の時点でちょっと思ったことなど。 ・とにかく想像以上に捗らない。自宅Wifiの通信環境が良くないことも…

本日の救済:pelican coffee にて、いちじくのスコーン

田園調布のpelican coffeeにて、いちじくのスコーンと紅茶による救済。 田園調布の駅前にある、一軒家のカフェ。ずっと気になっていたのですが、平日ここに来る頃にはいつ…

先日の救済:一保堂東京丸の内店にて、虎屋さんの羊羹「紅梅の橋」

一保堂東京丸の内店にて、お抹茶と生菓子(本日は虎屋さんの羊羹)による救済。 今回の羊羹は、「紅梅の橋」という季節限定のもの。公式サイトにはこのようにご紹介されてい…

MIKIKO先生の「プロフェッショナル」名言~“人にほめられたこと“とかって “すぐ壊れる自信“しかつかない

昨年夏に放送されたNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀▽人の光を、解き放つ~演出振付家MIKIKO」。 13歳の子どもたちを前にMIKIKO先生が語った言葉の中でも、特…