見出し画像

#今週のいんくわ(〜7/21)

こんにちは!インターンの梅田です🌸
私ごとですが先日髪を金髪にしました!したいしたいとは思っていたのですが、いざしてみると、この猛暑の中でも頭に関しては少し涼しくなったような気がします。黒は熱を吸収しやすいですからね、金髪もおすすめです🌸
暑い日が続きますが、水分補給と塩分補給を忘れずに、無理せず過ごしましょう🌸

それでは、#今週のいんくわを振り返っていきたいと思います!

--目次--
①今週のUNLEASH
②今週のsentence
③今週inquireが関わった記事や企画
④その他

①今週のUNLEASH

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会やビジネス、テクノロジー、ライフスタイル、カルチャーを横断して、ワクワクするような未来のヒントをお届けするinquireの自社メディアです。

✔️今週はこちらの記事がよく読まれました!
人工知能がユーザーに合わせて食事先をレコメンドしてくれる口コミサイトの新機能についての記事です🌸

✔️先週出したこちらの記事が、まだまだ反響を呼んでいます!

②今週のsentence

「sentence」は、ライティングを学び合うコミュニティサービスです。双方向性と継続性を重視したライティングの学習を提供する他、文章に関するTipsの紹介やイベントレポートの掲載など、ライティング情報の発信をしていきます。

✔️inquireが定期的に開く、4週間に渡るライティング基礎ワークショップ7月講座、第3回を開催しました!

✔️ライティング基礎ワークショップ、前回のレポート記事が出ました!

✔️sentence会員さん向け自己理解ワークショップを開催しました!
『悩みに振り回されてしんどいあなたへ』著者、石井遼介さんによる、「やり続けたいこと」「書き続けたいこと」を見つめるための自己理解ワークショップを開催をました!

✔️sentence会員のカナモリさんの記事が、大きく話題になりました🌸
たくさんのWebメディアが、図鑑のようにズラリと並んでします。是非ご一読ください!

③今週inquireが関わった記事や企画

inquireでは、クライアントの事業に寄り添いながら、編集パートナーとしてフェーズに合わせた適切なコンテンツの企画、編集、メディア運営をサポートしています。

✔️tsukuruba studiosさんと運営している「remark」にて、inquireが編集・執筆を担当した対談レポート記事が出ました!

✔️コーポレートブランディングをお手伝いする「nana music」のnoteにて、inquireが編集・執筆を担当した記事が出ました!
inquireでは、コーポレートブランディングの際に、価値のヒアリング、コンテンツ化なども行います。

✔️カスタマーエクスペリエンスをテーマにしたメディア「XD(クロスディー)」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が出ました!

✔️新産業・イノベーション領域にフォーカスしたメディア「FastGrow」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が2本出ました!

④その他

✔️代表モリが執筆したnoteが、よく読まれました!
内容は、UXライティングに関するイベントレポートです。

✔️代表モリが共同代表を務めるIDENTITY関連で、インタビューを受けています!
詳しくは下のツイートからどうぞ🌸

✔️同じくIDENTITYのプロジェクト「MINGLE」で、DIYがスタートします!

✔️inquireで編集・執筆などを行うのnoteがよく読まれました!

✔️inquireでコンテンツディレクションを行う長谷川さんの、代表的な仕事まとめnoteが出ました!

今週も盛りだくさんでしたね!!以上、#今週のいんくわでした!来週の#今週のいんくわも、よろしくお願いします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?