見出し画像

北海道GPSアートランニングをしてきました。


本日、都内でGPSアートランニングをしてきた。
数年前にミッキー、チーバくんといろいろとやってきたのだが、久しぶりのGPSアートランニング。


↓過去にやったGPSアートランニング

ミッキー 総距離39キロ

地図を見ながら走るのだが、地図を見間違えてしまい、ミッキーの鼻がぐちゃぐちゃになって鼻水垂らしているミッキーが出来上がった。


チーバくん 総距離41キロ

こちらも鼻がおかしい。
鼻毛が出ているチーバくんが完成した。


今回挑戦するのは北海道GPSアート。
地図はこちらの記事にGoogleマップが公開されていたので使わせていただいた。


総距離は17キロ。
皇居を中心としてその周りで北海道を描くルートだ。


スタートは日比谷(北海道地図でいうとえりも町)
ランニングステーションで荷物など置いてからスタートしました。


日比谷(えりも町)


今日は最初はくもりだったので
走りやすかったです。

赤坂TBS(函館)

本当は近くにあるバナナマン御用達店である中華料理かおたんに行きたかったが我慢。


246号線 赤坂見附(寿都町らへん)

歩道橋の上から写真撮りましたが
排気ガスの匂いが凄くてめちゃくちゃ空気悪かった。このあたりで5キロくらいでしたがもう疲れてきた。


靖国神社(稚内らへん)


やっとこの辺で半分。
ご覧のとおり、日も出てきて暑くなってきました。


日本銀行(根室らへん)
東京駅(釧路らへん)


この辺まで来るともう終盤。
お昼も近づいてきて東京駅には人が多かった。


そしてゴール。
完成したGPSアートはこんな感じ↓

結構上手くできました。

帰りは何か食べて帰ろうと思ってましたが
久しぶりに16キロ走って疲れすぎたので、すぐに家に帰って寝てしまいました。


この北海道GPSアートですが今回は走ったのは都内17キロのルートですが、56キロ、130キロバージョンもあるようです。恐ろしい。流石に56キロはやらないと思います。また別のGPSアートに挑戦します。

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?