見出し画像

夏休みの目標は明確に!

インターナショナルスクールだともう夏休みに入りましたよね。私立の学校も来週くらいからお休みになっていくのでしょうか。

今年もIMRでは夏期講習が開講されます。先生たちも交代でホリデーを頂きますので、楽しみな夏でもありますが、普段より確実に日中の授業コマが増えるので、いかに自分の体調を整えて臨むか(寝坊しないで毎日塾へたどり着けるか)、という自分との戦いでもあります(笑)。

夏休みをいかに過ごすかも大切ですが、休暇中に自分とどう向き合うか、と言うのも必要な気がします。小4以上は例年、夏期講習の参加率が高いですが、やはりここで先生と密になって自分の弱点と向き合える子は変わりますよね。もちろん、親御さんがサポートする際も同様ですが、弱みを克服し、強みを伸ばす。自分の癖を知る。敵は己の中にあり、ですね。面倒なことから逃げていると、いつまで経っても進歩がないばかりか、その面倒なことが力強さを増してくる気がします。先手必勝、早めに仕掛けて手を打ちましょう☆

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #補習校 #先生#2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #幼児教育 #教育ママ #英語学習法 #中学受験 #海外移住 #親子留学 #夏休み #夏休みの過ごし方 #夏期講習

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!