IMR Education

イギリスの教育や帰国子女の中学受験などについて書いています。 *IMR Educationは、ロンドン・Swiss Cottageにある日本人子女向けの塾です。 http://imr-education.lovepop.jp/
固定された記事

3月2日~小中学生向けーイギリスよりオンラインレッスン無償提供―IMR Education

【3月2日~小中学生向けーイギリスよりオンラインレッスン無償提供―IMR Education LTD】 IMR Education LTD(運営責任者:白間志乃、ロンドン・イギリス、以下IMR)では…

【バイリンガル教育】日本語が手遅れになる前に

最近ずっと 「文化とアイデンティティ」 というトピックの文献を読んでいるので自分の生徒たちの日本語力について考える機会も多いです。 4月から日本は新年度ですが、6-…

『本当の意味での賢い子とは…?』

子どもが勉強に向き合う姿勢 最近、指導をしていて感じるのは 『じっくり立ち止まって自分で考えない』 生徒が多いなぁ、ということです。 言い換えると 『すぐに助け…

『時間を作って、時間をかけて勉強するということ』

勉強と時間、根気 最近、 「学年があがり勉強が追い付かない」 という相談を受けることが多いのですが そういう時こそ、ですよ。 腰を落ち着けて丁寧に勉強してほしいの…

【バイリンガル教育】現地校子女の効率的な勉強

本日は、日本の小学生とは少し違う、現地校と日本語の勉強で忙しい海外在住の小学生のために、効率的場勉強の仕方をお伝えしようと思います。 例えば、予習復習について……

【帰国子女教育】英語を勉強する前に

最近ずっと文化とアイデンティティというトピックの文献を読んでいるので自分の生徒たちの日本語力について考える機会も多いです。 4月から日本は新年度ですが6-7歳(小1…