見出し画像

【もし授業が難しいと感じたら…予習をしてみよう!】

本当にやることが沢山あって大変な小学生たち…。その中でも、小4以上の受験コースともなると、ぐんと授業内容が難しくなって、「授業についていけない💦」と感じることもあると思います。

そんな時はですね、やはり5分でも10分でも良いから、その日の授業内容に目を通していくこと!国語であれば、今日の文章読解はどんなテーマなんだろう?算数であれば、今日はどんな単元で何を学ぶんだろう?単元の見出しの漢字が読めない場合(最小公倍数とか?)、さくっとお父様・お母様に聞くのでも良いですね。

この5分、10分を作り出せるかで、授業の理解度が随分と変わります。言い訳を先にせず、まずは素直に取り組んでみましょう!道はそこから開けてきますよ☆

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾#ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #英語の勉強 #算数 #計算 #中学受験 #高校受験 #小学生 #予習 #復習

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!