見出し画像

10期目に突入☆

3月6日はIMRのお誕生日でした☺2014年に法人化したので、来年で丸10年になります☆あっという間ですね…。ずっと変わらず教えるという仕事をしているので、あまり実感は湧きません。が、ここまで続けて来られたのは、いろいろな方々の応援があってこそ。周りの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

思うところはたくさんありますが、人生、意外となんとかなるものです。小学生や中学生は、受験もひと段落して、4月からの新しい生活に期待半分、不安半分といったところかも知れません。IMRの生徒たちには、他の国へ異動になったり、日本へ帰国したりする子もいます。環境の変化に戸惑いはあるよね。

でもね、まだ起きない未知数の不安を自分で想像してネガティブになるよりも、自分の力で切り開けるだろう明るい未来を描くべく、いま出来ることを少しでもいいから毎日コツコツ積み重ねよう☆未来はいまの積み重ねで如何様にも変化する。すべては自分次第♪他人に左右されずに、自分軸で生きていきましょう☆

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #帰国子女の英語維持 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #補習校 #先生#2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #幼児教育 #教育ママ #英語学習法 #中学受験 #海外移住 #親子留学 #自分軸

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!