見出し画像

君に届け(割れ物注意)

今日は朝から雨、雨、雨。

家にいる時の雨は好きだけれど、
出かけようとしてた日は、少し
気持ちが悲しくなる。

朝から、彼に頼まれていた
お酒「洗心」を買って、
郵便局で送る前に、

地元特産のおつまみも買って、

郵便局へ。

いつも通り、
EMSの手続きして、
今日は郵便局員さんと喧嘩せず
比較的スムーズに完了。

支払い終わった後
「ご存知とは思いますが、
今少し遅れていますので」

やっぱり今国外との個人でのやり取りは
制限がかかってる。

韓国通販を頼んだときは
いつもと変わらなかったけれど、
個人での、特に日本→韓国は
ちょっと遅い気がする。

なんだかんだで、
彼とは郵送でのプレゼント交換の機会が
多くて、
もちろん時間も手間も、そしてお金も
かかっていることは事実。

でも、一つ確かなのは、
彼へのプレゼントを贈るとき、

何にしようか悩む時も、
同封する手紙を書く時も、
買う時も、
いつもその悩みは、幸せに溢れてる。

どんな顔するかな〜
喜んでくれるかな〜
でも包装は雑に開けるタイプだから
ここまで凝らなくてもいいな〜(おい)
とか。

もちろんプレゼントは、
ブランド物であるとか、
限定だとか、本人が好きなもの、
欲しかったもの、とか

贈られる物に目がいきがちだけど、

いつ買ったんだろう、
どうやって選んでくれたんだろう、

そうやって、
贈ってくれた相手の事を
またそのプレゼントで想い出すことも
醍醐味の一つだなあと思う。

「社会人だからスーツに合うものを、
でもベルトは束縛とか
そういう意味深なイメージになるから、、
ハンカチ、、いや使うかな、、
うーんでも身につけてもらえる、、?」

そんな
「よく思われたい」みたいな思考での
数々のプレゼント購入を経て

やがて今の彼とお付き合いして
感じることは

「プレゼント、物じゃない説!」
ここに尽きる。本当に。

贈る物、の価値よりも、
贈ること、に価値を見出せる人で
ありたいし、
そういう人に、贈り続けたい。

そんな人生がいいな〜。

ちなみに日本の郵送は
本当に本当に丁寧なので
滅多に割れたり破損はないけれど
海外はありうるので

いつも彼へのプレゼントは
無事に届けよ!!!!!!!!と
念じてから郵便局員さんに渡してます。

は〜今回も
喜んでくれるといいな〜!ほくほく。

さあ、明日も
ゆっくりゆるり、
休んで体メンテナンスするぞ。

おやすみなさいませ。
みなさま、どうぞご無事で。

コンビニで見つけるたびに
送ってくれるこの写真も
私にとってはプレゼントである〜
は〜はよ会いたいな。。

#毎日投稿 #日記 #コラム #エッセイ
#ポエム #ライター #note #おうちじかん
#遠距離恋愛 #恋愛 #結婚 #日韓
#日韓カップル #国際恋愛 #写真
#ショートショート #カップル #プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?