画像1

手足合計4本で示す 護る

イマリツ
00:00 | 00:00
自分を活かせる・お役に立てる場所に
移動して実際に手を動かす。

1セットになった手足は4本有ります。

人生100年時代にあっては
「身体を動かさない」は「楽で良い事」と
なり得ません。

口先だけではなく、
率先して身体を動かす事で
周りへ自らの考えや姿勢を示しながら
筋肉量・身体や脳の血流量を出来るだけ
維持して健やかに過ごして参りましょう♪

言うは易く行うは難し。

感謝の気持ちも言うだけであれば簡単。
だからこそ、わざわざ見える物を贈る事に
意味が出てきます。

組織に根付かせたい考えや姿勢があるので
あれば、
上に立つ者が率先して動く。
会社の社長や学校長が朝から掃除をしていたり、
チームのキャプテンに寡黙だけれど
プレーで周りを先導する…なんて場面ありますよね。

口より雄弁にその人の考えや姿勢が出るのが
実は「動き」なんです。

また、
人生100年時代にあっては
仮に会社を定年退職したからといって
家にジーっとしていても楽でもありませんし
適度なストレスも面白みもありません。

私の義理の父母は家の修繕や改良、
畑仕事等で出来る仕事を作り出し
毎日しっかり身体を動かされていて
本当に尊敬します。
(昨日お父様は85歳のお誕生日でした♪)

動く→食べる→よく寝る→出す(排泄)の
最初である動くが如何に大事か…
もう繰り返す必要も無いですね(^^)

動けばしっかり休むタイミングもわかるし、
自分の中での休む大義名分も出来ます(笑)

自ら移動して手を動かし、
周りに気持ち(特に大事なのは感謝)・考えや姿勢
を示しましょう。

そして、
出来るだけ人様のご迷惑にならずに長く
過ごせるよう意識して身体を動かす習慣を
身に付けましょう。

放っておくと脳は省エネを目指すように
出来ていますから(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?