画像1

幸せは原則追い求めず実感するもの

イマリツ
00:00 | 00:00
幸せは、
・今の現状
・今既に手にしている物
から日々実感するのが近道です。

眼に見えないがために
度を越して追い求めてばかりいると
探すだけで人生が終わってしまいます。

また、
小さな幸福で多く実感しているので
過度に求めず、
地に足が付いた状態でさらなる高み
を目指す事が出来ます。

得られた幸せ実感が短く終わったとしても
「これだけ満たされたんだから」と
しがみつかずに次へ切替え易くもなるんです。

さらに、
自分に見合った適度な幸せ(目標)であれば
達成度も高まるため、
生まれた余裕が利他に向きやすくなります。

まずは、
今手にしている物・状況で幸せを実感し
お腹一杯になりましょう。

感謝と利他の体質が表情・振る舞いや態度
に表れれば、
極端な幸せが来ずとも後悔の無い落ち着いた
充実した日々(人生)を送る事が出来ます♪

「当たり前」と見落としているシアワセ、
ありませんか?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?