見出し画像

見えない資産 自信

未来に確証や根拠なんて持てなくて
いいんです。

それでも、
「何とかなるんじゃないか」「やれそう?」
という自らを信じてみる。

そのためには
毎日「出来る事を重ねている」という
コントロール感覚からくる充実感と満足感を
ちゃんと感じる時間を設ける事が大切です。

やる事をやっていないのに
「今日もやれる事はやった」とうそぶいてみても
実感が伴わないのでダメですからね(^^)

コントロール出来ない事は捨てる。

コントロール出来る事に注視して
自分の体力気力に合わせて時間とエネルギーを
投下し続ける。

同じような事・平凡や事・つまらない事でも
毎日重ねているだけで、
「頑張れてるなぁ」と実感と伴った充実と満足
が層になり自分を支える幹となってくれます。

仮に一時的に結果や成果が良くても奢らず、
短期間でうまくいかなくても落胆悲観せず
淡々と毎日出来る事に取り組む。

そんな小さな毎日が自分の将来を照らす
明かりとなってくれますので、
一喜一憂せず毎日自分を褒められるように
出来る事を積み重ねて参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?