見出し画像

自分を捨てる 承認

他人から
「こう見て欲しい」自分というのは
安定していませんしコントロールも
出来ません。

心地良く、
且つ充実感や成長・満足感を得られる
自分の姿を自分で認めて自信と自己肯定感
を育んでいきましょう。

他人から見られる自分、
なんて考えたり操作しようとするだけ
時間とエネルギーの無駄です。

確かに
自分を客観的に見始めて他人を意識しながら
成長する思春期もあります。

しかし、
20歳を超えてまで
他人に「こう思って(みて)欲しい」なんて
非効率な動機から活動するのは疲弊して
しまいます。

自分が理想とする姿を目指して活動し
出来たところまでを自分で認める…
承認欲求の自産自消を基本にして
誰がなんと言おうと「これが私(俺)」
の軸が定まれば、他人がなんと言おうと
「言わせとけ」ってなもんです。

見られる自分を捨て、
人と比較したり人からの言動を真に受けず
自分で自分を認め固めながら力強く
歩んで参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?