見出し画像

整理整頓?

こんにちは。
出張トリートメント会のふりかえりがまだ途中なものもあり、書きたいことがあるのですが
今朝マイナス4度の朝の中お散歩をしていたときにふと思いついた事を忘れないように書き出したいなと思ったので頭の整理整頓を。

homeは地球そう感じたことからの

以前、homeは地球という内容でnoteをアップしました。


私がいる場所がサロンであり
私がセラピストである以上、私が生涯セラピストということは

私がいたい場所、私が施術したいところ
それがもうサロンになるのではないか。

ということは...行ける場所がすべてサロン!!
今現在、重力などの関係もあるので(そこ!?)宇宙はちょっと難しそうなので

地球上がサロンというわけなのです

そう思うと急になんだかワクワクしている私。

さよならが苦手

多くの方がさようならが寂しく苦手なのではないかと思うのですが

ベトナムで独立するとき、日本でお世話になった方々、クライアント様と涙・涙のお別れをしベトナムに来て
最初はベトナムにて暮らす日本人の方のお肌の駆け込み寺、エネルギーチャージとなれる場所になりたいとそう思いました。

スクリーンショット 2021-12-08 9.02.33

月日が経過するにつれ日本人の方だけでなく、ベトナム人の方、国籍関係なく色んな方がご来店くださるようになり

ホーチミンで癒やし駆け込み寺
喧騒の中のほっとひといきなサロン
心地よき日々をすごすためのきっかけや、ヒントがある場所

そんな存在になりたいと日々過ごしておりました。


しかし一方で日本への帰国、サロンを手放すとなった際もそうですし
クライアント様が本帰国されたり、スライド移動される方々をお見送るする際にまた、涙・涙のお別れをしてきました。


次にトリートメントさせていただけるときのために、日々腕を磨こう。
その日のために勉強しよう。健康でいよう。体力をつけよう。筋トレ!瞑想!
そんな事を考える日々でしたが。

やっぱり別れは辛い。

出会いがあれば別れがある。

あたりまえのことかもしれません。
ごくふつうのコト。
でも、出会った以上、大切なお身体やお肌をお預けくださった以上
わたしはその方の幸せのために、笑顔のために、心地よき毎日のために、できることを精一杯したい。

せっかくお肌の状態を把握させていただき、ともにお客様と二人三脚でトリートメントを作り上げ、お肌やお身体、日々を歩んできたのに・・・

さようならを毎回しながら考えていたのは

『二人三脚を続けたかった。これからもその方のために、なにかできることがあるはずを常に一緒に考えたかった』


そんな思い。
もちろんこれは、わたしの勝手なエゴであり自己満足なのだと思います。

クライアント様とそのひとときを作り上げる
それが何よりも、幸せに感じるのです。
そしてトリートメントを受けていただいた際、二人三脚で作り上げるトリートメントは

・ご自身への身体の観察
・心の状態にきがつくこと
・お肌の状態に気がつくこと

そして何より...
・今よりももっと良い状態になることを一緒に想像してワクワクできること。
それが日々を心地よくに繋がっていく。

ただ施術を受けるだけでない。
ただリラックスするでない。
ご自身に気が付きご自身の未来を想像し、それにむかってともに歩む
ワクワクとともに。

さようならという別れがある事は、こういったクライアント様とつくりあげるトリートメントをする事が難しくなる事なのだというイメージをわたしの中で勝手に生み出していたのです。

おや・・・??おやややや??

場所を構えてそこでそのタイミングを”待つ”じゃなくて

”地球がサロン、どこへでも”だったら・・・?

構えて待つじゃなくて、どこへでも行く!ということにしたら
また”共に”が可能になるのではないか?と。

スクリーンショット 2021-12-08 8.25.04

もちろんこのご時世です。
乗り越えないといけない問題も山積みですし、色々な課題や疑問点やこれどうなんだろう?だらけですが

今頭の中にそんな構造がばくぜんと浮かび上がりました。
そんな事できたら楽しそうだなって。

実現できるかな〜。
楽しそうだな〜。
というわけで、どこへでも。
出張のご相談承っております。


自由に、のびのび、大きく。
好きなこと。大好きなセラピストをいきいきとすること。

トリートメントをクライアント様とともに作り上げるひととき。
背中に手をおいた瞬間、呼吸をあわせる瞬間。至福。

エネルギーの交換
ともに過ごす時間
ともに描くワクワクする未来
クライアント様はいつも、ワクワクと幸せをともにつれてきてくださいます。
その方のワクワクするよりしなやかで、健康的で、美しく、心地の良い音色のようなそんな人生をともに思い描く。

セラピストってしあわせだ!!!!!!

心より感謝をこめて🙏

画像1

今回トップの画像を初めてみんなのフォトギャラリーを使用させていただきました。
白黒ええよんさん

とても素敵なイラストにnoteだな〜と思い・・・使用させていただきありがとうございました🙏

音声配信メディアstand.fmにて朝の瞑想ライブなどしております。

実はちょっこりプロフィールかえたりしております。

長文お付き合いいただき感謝です。

shanti shanti shanti🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?