見出し画像

メイクなのに!元から肌が綺麗な人に見えるコスメ4選


★ デパコスの原点にして掘り出し物!

昔、デパコスに憧れが止まらない時代がありました。

デパートに行って、コスメカウンターをまわる喜びって未来がひらけていくような、自分が変われるような、無敵になったような気持ちになったなあ。

あとは海外のDFSで「わ、日本より安い!」とか興奮しながらあれもこれも欲しくなったり。

今もその気持ちが消えたわけではないけれど、案外日本人には向かないものが海外ブランドデパコスの中にはあること、この世にはデパコス以外にもお値段優しくて良いものがあること、そして今は円安であること、などなどがあいまって以前ほどの高まりはありません。

あとは、大人になったのだな!

それでも以前より頻度は減ったものの、美容好きコスメ好きとしては相変わらずコスメフロアをうろうろしてリサーチするし、お試しもするし、気に入ったら買ってみるなどは地味に続けていたんですよね。

いいものを発見するにはするのだけれど、だったらこっちの韓国系のプチプラめのほうと変わらないなあとか、このお値段だったらこっちのドクターズコスメのほうがいなとか冷静に考えることも多々。

良くも悪くもですが、生きている間に目が肥えてきてすぐに浮かれられなくなってきました。

そんな中、コツコツ通ってみて色々使ってみた中、これはとてもよかった!

というようなデパコスをひとつのブランドに絞って4点、今日はお伝えします。

さっきお伝えしたような理由もあって、案外こういう内容のものはこのマガジンでは初めてかもしれません。

最近、すごくお気に入りで使っている

"肌が元から綺麗な人に見えるメイク系コスメ"

をまとめていきます。

メーカーさんはおすすめしないかもしれませんが、具体的な私の勝手な使い方や、プチプラとの組み合わせ方、買い物する時の私のこだわりなどなども含めて、しつこいぐらいがっつり語りますね。

“デパコスの原点にして掘り出し物!”

そんなふうに思いながら使っているアイテムばかりです。

今回、いつもと違ったワクワク感あると思う!

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

↓ つづき

★ 悪の組織の女リーダー色だけど使い方で少女に

ここから先は

5,452字 / 8画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?