見出し画像

【横浜優待デート🫶】株主優待で横浜をデートする!

タイトルで盛大に匂わせしてすみません、独身孤独です。
どうも、えぬえるです。
今回は株主優待を使って、横浜のデートプランでも考えていこうかなと思います😡
主に最低投資額が低めで、カップルで使える株主優待銘柄をご紹介していきますので、是非ご参考になれば幸いです。
それではご覧ください。

横浜デートに必要な株式銘柄

まず今回横浜デートをするにあたって、保有してほしい銘柄をご紹介していきたいと思います。
株価は2023年4月現在のものを表示しますので、最新情報についてはご自身でお調べいただければと思います。

7011 三菱重工業

はじめにご紹介する銘柄は「三菱重工業」です。
「最初から優待株じゃないじゃん!」って思う方もいらっしゃるかと思いますが、実は三菱重工業には隠れ優待があるのです。
しかも1株だけの保有でももらえる隠れ優待
それは、「三菱みなとみらい技術館大人入場料500円のチケットが2名まで無料のチケットがもらえます。

三菱重工業

7022 サノヤスホールディングス

次にご紹介する銘柄は、「サノヤスホールディングス」。
以前は東京のシンボル的存在だったお台場のパレットタウン大観覧車の優待チケット2名分が株主優待としてもらえていたのですが、お台場の再開発の影響でパレットタウンが取り壊しに、昨年2022年に株主優待が変更となって、横浜市にあるモザイクモール港北大観覧車2名分に変更となってしまいました。
ちなみに、優待利回りは以前のお台場の大観覧車の時はひとり1000円だったので2枚で2000円でしたが、モザイクモール港北大観覧車はひとり400円なので、2枚で800円とちょっと優待利回りの方も落ちてしまいましたね。
立地の方もお台場から横浜の少し市街地寄りとなってしまったので、東京のや埼玉・千葉の方にとっては使いにくくなってしまいました。
それでも横浜にいく方にとっては、ちょっとおしゃれな気持ちになる優待でもありますので、保有してみても良いのではないでしょうか。
こちらは100株以上で観覧車のチケットがもらえる優待銘柄となっているので、12800円必要になります。

サノヤスホールディングス

3387 クリエイトレストランツ

次にご紹介するのは「クリエイトレストランツ」。
現在は株価が少々高値圏なので、10万円ほど出さないと買えなくなってしまっていますが、100株持っておくだけで半年に2000円の優待券がもらえます。
そして、なぜ横浜デートでこの銘柄を取り上げたかというと、クリエイトレストランツの加盟店はかなり多いんです。
みなとみらいにある横浜ワールドポーターズのフードコートの1Fのほとんどの店舗で利用できます笑
えぬえる自身はこの銘柄を600円台の頃に掴んで長期保有していますので、もし今後値下がりしてきたら保有しておきたいですね。

クリエイトレストランツ

2337 いちご

次にご紹介する銘柄は「いちご」。
いちごについては先日noteでも取り上げているので、詳しいことは【300円でサッカー観戦!?】2337 いちご の株主優待について解説!の記事をご覧ください。
記事にも記載がある通り、1株からもらえる優待ということで、投資額は300円あれば足りる状態となっています。

Jリーグのサッカーチームの中で、神奈川県を本拠地にするサッカーチームは特に多いです。

  • 川崎フロンターレ

  • 横浜F・マリノス

  • 横浜FC

  • 湘南ベルマーレ

  • Y.S.C.C.横浜

  • S.C.相模原

もしサッカーのチケットが当選した場合は、デートでサッカー観戦が良いかもしれませんね。

いちご

9633 東京テアトル

最後にご紹介するのは「東京テアトル」です。
ちょっとだけ横浜から離れてしまうのですが、東京都大田区の京浜東北線沿いにある大森駅。
横浜駅から大森駅まで電車で21分と結構近いです。
キネカ大森の映画館で利用できる映画チケットを株主優待でもらえちゃうんです。
100株保有で半年で4枚ずつもらえるので、年4回(8枚分)映画デートが楽しめます。
優待株を保有する資金としては12万円いかないくらいとなりますが、映画館の無料チケットを株主優待にしている中では最安となります。
こちらも別記事にて取り上げていますので、【映画好き必見!】お得に映画館にいく方法を解説!をご覧ください。

東京テアトル

実際の横浜デートプラン!

では実際の横浜デートプランを見てみましょう!笑
えぬえるの妄想が膨らみます笑

朝!横浜集合!
三菱みなとみらい技術館にいこう!

しんかい6500!!しんかい2000!!
草彅剛主演の映画、日本沈没をついつい思い出しちゃいますね笑
宇宙にも旅に出てるみたいでロマンチックが止まらない!

お昼、お腹が空いてきたなぁー!
みなとみらいでご飯を食べよう!

クリエイトレストランツの株主優待で美味しいご飯をお腹いっぱい頂きます笑
そうしているうちに、14時から開催されるサッカーの試合が!
早く向かわなきゃ!

いえーい!いちごの優待券でスポーツ観戦!⚽️

スポーツ観戦ってなんだ時間がかかっちゃって、気づけば夜に。
ちょっと、いきたいところがあるんだ(イケメン風)

サノヤスホールディングスの株主優待でモザイクモール港北の大観覧車で夜景を楽しみます。
すごく綺麗・・・!

そのままばいばいー!またねー!と解散しても良いのですが、レイトショーで映画もやってますね!
映画見る・・・?

キネカ大森に寄って、東京テアトルの株主優待で映画を見ましょー!

かしこみかしこみ、謹んで、お返し申す!!!!

いい1日のデートプランですよね!ハードすぎますか!?笑

株主優待を使って横浜デート まとめ

株主優待を使って横浜デートのプランを立ててみましたが、いかがだったでしょうか?
なんか、見返してみてちょっと恥ずかしいですね。
もし恋人がいたり、ご夫婦でのデートならいいのかもしれませんが、
これをえぬえる、一人でやってますからね。
いやー、寂しいですねー。
そういや、婚活パーティーご招待の優待券がもらえる優待銘柄があったような!?
優待取得するべきでしょうか。

なんて感じで、今回はゆるゆるとnoteを書かせていただきました。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
もし良いなぁと思った銘柄があったら買ってみてくださいね!

えぬえるのSNS、ポートフォリオサイトを紹介

この記事に興味を持って頂けましたら、筆者のSNSやポートフォリオサイトもチェック頂けましたら幸いです。

Nの投資備忘録
http://aoimoricafe.html.xdomain.jp/top/index.html

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?