熾天使えぬえる😇|Nの投資備忘録

低学歴→都内SE→退職してニートへ 働かなくても生きていけるを証明するために生きていま…

熾天使えぬえる😇|Nの投資備忘録

低学歴→都内SE→退職してニートへ 働かなくても生きていけるを証明するために生きています。 今は専業投資家としてトレーダーをしています。

最近の記事

  • 固定された記事

【ポイ活テク】ローリスクで月々4000円↑のお小遣いを作る方法!

こんにちは、えぬえるです。 以前にTwitterの方で軽く触れましたが、ローリスクで月々のお小遣いを4,000円↑増やすテクニックをご紹介したいと思います。 ※本記事の情報は2024年3月現在のものとなっており、新NISA開始による各証券会社の顧客争奪戦で情報が古くなっている場合がございます。参考にする場合は最新の情報かを調べた上でお願いいたします。 えぬえる自身も実践している方法のため、変更があればその都度情報を更新していきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

    • 【リロクラブ編】株主優待を使ってBリーグを無料で現地観戦! From Tokyo

      こんにちは!元バスケ部で身長小さくてシュートが入らないのに、なぜかポイントガードのスタメン守り抜いてた熾天使えぬえるです。 今回はリログループの株主優待として利用できる「リロクラブ」について、1前回の第一弾カラオケ編の続編、第二弾としてBリーグを無料で現地観戦する方法をご紹介していきたいと思います。 ※Bリーグとは、日本のプロバスケのリーグとなります。 Bリーグの観戦以外にも、リロクラブはとても汎用性の高い魅力的な株主優待となっているので、ぜひチェックしてみてください! リ

      • 【ウィブル証券×熾天使えぬえる】コラボ! ウィブル証券のご紹介!

        こんにちは、えぬえるです! この度「ウィブル証券様×熾天使えぬえる」のコラボレーションが実現しまして、キャンペーンを実施させて頂くこととなりました!(パチパチ) ウィブル証券様は私も愛用している証券会社のひとつだったので嬉しい限りです! この記事でウィブル証券の魅力やこういう使い方をするといいよ!っていうのをたくさんお伝え出来れば幸いです。 本noteにてご紹介するキャンペーンページからの無料口座開設+初回50,000円以上の入金の条件達成で、以下の特典がございます!

        • 【リロクラブ編】株主優待を使ってカラオケをお得に利用する方法!

          こんにちは!バンドのヴォーカルをしていた熾天使えぬえると申します。 絶賛歌手こぼれです。 今回はリログループの株主優待として利用できる「リロクラブ」について、第一弾としてお得にカラオケを利用する方法をご紹介していきたいと思います。 とても汎用性の高い魅力的な株主優待となっているので、ぜひチェックしてみてください! リログループが提供するリロクラブとは?まず初めに、リログループが提供しているリロクラブについてご紹介していきたいと思います。 リロクラブとは東証プライム上場のリ

        • 固定された記事

        【ポイ活テク】ローリスクで月々4000円↑のお小遣いを作る方法!

          【FIREする前に】仕事辞めて1年経った私のメリットデメリットについて

          どうでも良い資格「タイピング検定1級」を持っているけど、小指を骨折していてnoteを書くのもしんどいと思いながらも頑張って書こうと思ったえぬえるです。 今日はえぬえる自身が仕事を辞めて1年経過しましたので、社会人とニートのメリットデメリットについてまとめていきたいと思います。 えぬえるは一応自称投資家ということもありますので、視点としては金融面をメインに取り上げていきたいと思っていますが、 25歳で独身・都内賃貸マンション一人暮らしといったところで、家庭を持っている方や不動

          【FIREする前に】仕事辞めて1年経った私のメリットデメリットについて

          【セゾンカード】セゾンサンクスオファー参加で豪華賞品をゲットしよう!

          最近昼夜逆転生活から抜け出せずにもがき苦しんでいるえぬえるです。 今回は先日ポストしたセゾンサンクスオファーをメインに、手短にお得要素を解説していこうかなと思っています! また、セゾンカードにはセゾンサンクスオファーの他にもお得要素が満載ですので、いくつか紹介できればと思っております。 今セゾンカードを持っている方はもちろん、これからセゾンカードを作りたいという方におすすめのサービスとなっているので、ぜひクレジットカードを作る際の一つの参考にして頂けますと幸いです。 先日の

          【セゾンカード】セゾンサンクスオファー参加で豪華賞品をゲットしよう!

          【誕生月でお得にプチ贅沢】デニーズアプリでバースデークーポンをもらおう!

          最近お腹周りが気になり始めたアラサー突入えぬえるです。 今回は誕生月をお得に過ごすために、ファミリーレストランのデニーズアプリについてご紹介していきたいと思います。 ※先日X(旧:Twitter)の方でもご紹介させていただきました⭕️ えぬえる自身もデニーズはよく利用させて頂いており、デニーズアプリでお得にお食事を楽しむ機会が増えています! また、デニーズアプリではたくさんのクーポンが配信されており、特に誕生月にはたくさんの特典があるんです⭐️ 今回は誕生月にお得にお食事を楽

          【誕生月でお得にプチ贅沢】デニーズアプリでバースデークーポンをもらおう!

          【おすすめクレカ】年会費無料で毎年お食事券をくれるワタミふれあいカード!

          最近の夏バテ等で2週間寝込み、3.5kg落ちたスリムえぬえるです。 今回ご紹介するのは先日ツイートでもご紹介したワタミふれあいカードです。 昨今楽天カードやエポスカードの改悪が話題となっており、次々とお得なポイ活カードが塞がれていっている中、ワタミふれあいカードは和民グループを使う方にはおすすめのカードとなっていて、あまり使わない方でも恩恵を受けられる可能性が高いカードとなっているので、ぜひサブカードとして保有しておきたいカードとなっていますので、noteにて詳しく紹介してい

          【おすすめクレカ】年会費無料で毎年お食事券をくれるワタミふれあいカード!

          【資産運用EXPO】えぬえる、資産運用EXPOに行ってみたってよ!

          財テク関係のネタが尽き、私の多忙・体調不良が重なって約2ヶ月ぶりのnote投稿になってしまいました…。すみません。 こんにちは、えぬえるです。 今回はリプやDMなどで数多く質問を頂いている資産運用EXPOについて、行ってみた感想や注意点、メリットなどを私の体験談を交えてお話ししたいと思います。 資産運用EXPOとは?資産運用EXPOとは、株式や不動産・金やその他商品を運用している会社さんが投資家さんにさまざま紹介するイベントです。 また、事前申し込みは必要ですが、月曜から夜

          【資産運用EXPO】えぬえる、資産運用EXPOに行ってみたってよ!

          【FIRE】資産運用でFIREするにはいくら必要なの?

          区の平均所得を見て、私の配当収入の3倍くらいありました。区から足切り通達が届かないことを願うばかり。 こんにちは、えぬえるです。 今回は生き方の多様性が広がっている昨今、働かずにして収入を得ることで、自由な生き方を望む方々が増えており、"FIRE"といった言葉がブームとなっていました。 (最近では米国株式の下落とか景気後退・インフレ抑制の影響であまり話題にはなりなくなりましたが。) 実際にえぬえるもお仕事をやめてニート生活になり半年以上経過して、ギリッギリの食費などのランニン

          【FIRE】資産運用でFIREするにはいくら必要なの?

          【クリックするだけ!】楽天銀行アプリで無料で現金をもらう方法!

          びんぼー暇アリ。 こんにちは、えぬえるです。 今回は最近東証プライム市場に上場して勢いづいている楽天銀行の「楽天銀行アプリ」でクリックするだけで現金をもらう方法をご紹介していきたいと思います。 月に一度ぽちぽちするだけで、お小遣いが無料で頂ける方法となりますので、楽天銀行の口座をお持ちの方でしたら誰でも可能な方法となります。 空き時間にぽちぽちやっちゃいましょう。 楽天銀行の口座開設はモッピー経由がおすすめ!楽天銀行の口座開設をする場合、モッピーというポイントサイトを経由す

          【クリックするだけ!】楽天銀行アプリで無料で現金をもらう方法!

          【一揆寸前!?】日本の国民負担率と治安の関係について

          人のお金で食べる飯は100倍美味いらしい。 こんにちは、えぬえるです。 今回は日本の国民負担率と治安の関係についてnoteにしていきたいと思います。 コラムっぽい真面目なことでごめんなさい。 以前にもかるーくえぬえるも国民負担率について、ツイートで触れたことがあります笑 まあこのツイートなのですが、、、 先日、岸田首相が街頭演説の準備中に爆発物を投げ込まれて1人怪我、数メートル先のコンテナに穴が空くほどの威力のパイプ爆弾だったみたいです。 このニュースを見てえぬえるがつぶ

          【一揆寸前!?】日本の国民負担率と治安の関係について

          【副業】ブログを書いて実績を作りながら確実に副収入を得る方法!

          最近乗馬してから私を乗せてくれたお馬さんのことが忘れられない。 こんにちは、えぬえるです。 今回はブログを書いて実績を作りながら確実に副収入を得る方法についてご紹介していきたいと思います。 今回は財テクというよりかは完全な副業となってしまうので、副業NGな公務員などには少し難しいかな。。。 でも副業OKな方はちょっとした休日にクライアントから依頼を受けてブログ記事を執筆して報酬を受け取るような、初心者でも簡単にできる副業の方法やコツについてご紹介できればと思います。 初心者

          【副業】ブログを書いて実績を作りながら確実に副収入を得る方法!

          【横浜優待デート🫶】株主優待で横浜をデートする!

          タイトルで盛大に匂わせしてすみません、独身孤独です。 どうも、えぬえるです。 今回は株主優待を使って、横浜のデートプランでも考えていこうかなと思います😡 主に最低投資額が低めで、カップルで使える株主優待銘柄をご紹介していきますので、是非ご参考になれば幸いです。 それではご覧ください。 横浜デートに必要な株式銘柄まず今回横浜デートをするにあたって、保有してほしい銘柄をご紹介していきたいと思います。 株価は2023年4月現在のものを表示しますので、最新情報についてはご自身でお調

          【横浜優待デート🫶】株主優待で横浜をデートする!

          【不眠症】不眠症について&睡眠薬の効力と種類について

          早起きは三文の徳、早起きできないから寝ないで六文の徳。 こんにちは、えぬえるです。 今回はいつも取り上げている財テクというよりかは、不眠症という題材でnoteを書こうと思いました。 なぜ不眠症や睡眠薬について取り上げようと思ったのかというと、えぬえる自身、不眠症で平気で2日寝てないとか、眠剤を使って寝ようとしてもなかなか効かない、記憶が飛ぶ、とか、まあ病名までついてしまっている病気なんですけども・・・。 そんな不眠症や眠剤に対して結構DMで質問をいただいたりするんですよね。

          【不眠症】不眠症について&睡眠薬の効力と種類について

          【モッピー利用者必見!】ポイント交換する時に手数料無料で銀行に振り込む方法!

          地獄の沙汰も金次第とはいうものの、愛は買えずにまだ独身。 こんにちは、えぬえるです。 みなさんはポイ活はしていますか? サラリーマン、主婦など、副業は難しいよ!という方でも気軽に始められる副業ともいえるポイ活。 ポイントを集めることで副収入を得る、ポイントが非課税なのがミソなんですよね笑 しかし、モッピーで貯めたポイントを現金にしようと銀行口座に振り込むには手数料がかかってしまうのが少々ネック。 これ、もったいないです! この記事を見れば、手数料無料で現金化が可能となりますよ

          【モッピー利用者必見!】ポイント交換する時に手数料無料で銀行に振り込む方法!