見出し画像

クロエる日記★拾う神降臨

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに昨日買った甘納豆を2粒食べました。かなり大きな花豆なので2粒でもとてもボリュームがあります。
 午後にウォーキングに出掛けました。駅前のモールといい張っている商業施設の広場で法被を着た人たちが集まって写真を撮っていました。よさこいふうなファッションでした。

 ホームページを更新しました。クリスマスっぽく🎄。

 
 執務室内に置いてあるテレビの位置を変えました。ほとんど見ないのですが置いてあります。

 「間宮宙のスランプ5 サテュリコンの媚薬」試し読みはこんな感じです。

試し読みは単行本のページが使われています。

 駅前の無印がリニューアルしたと情報通から聞いたのでスパイしに行きました。バザール商店街内に大手生活用品店がオープンするので迎え撃つ準備でしょう。リニューアルといってもレイアウト変更に近い感じだったかも。

 ミスドの前に行列ができていました。なぜかというとピカチュウの形をしたドーナツを販売していたからだと思われます。子供もかなり並んでいましたので。

  お気に入りのスーパーにいったら、コーヒー豆のコーナーでコーヒー豆をを爆買いしている男性をみかけました。爆買いというよりも、棚にあるコーヒー豆を全部買い占めていたのです。棚からすべてのコーヒー豆を描き出すようにしてカゴに入れていました。
 その人とレジで一緒になり、その人は私の前に並んでいました。さらにその人の前にいるご婦人がお会計のために財布を開けた時にカチャーンという金属音がして何かが床に落ちました。ご婦人は気づいておらず前の男性が自分が落としたのかと思ってキョロキョロしましたが、落とし物が見つからなかったらしく、ご婦人も前の男性もお会計を済ませて荷物を袋詰めするスペースに移動しました。

 しかし、このエッセイでは有名ですがクロエは拾う神(人が落とす前に気づき、いつも人の落とし物を拾っている人)なので放置できません。自分のお会計をしてもらいながら床を見ると鍵が落ちていました。
 お会計を済ませた後で先ほどのご婦人を探すと、スーパーの外で袋詰めをしていました。ご婦人のところに行って「鍵を落としませんでしたか?」と聞くとご婦人は驚きました。
 そこへ先ほどのコーヒー豆を買い占めていた男性が慌てて💦やってきて「僕かも」といいながら自分の鍵束を取り出しましたが、鍵が全部そろっていたらしく「あ、違います」といってまた去っていきました。ノリツッコミみたいな感じ。
 で、再度ご婦人に「これさっきレジで落としませんでしたか?」と聞くと、ご婦人が慌てて財布を取り出し中を確認してから「わたしのです」といって鍵を受け取りました。
 これでまた一つ拾得物が解決しました。

 また逆さ富士ならぬ逆さ木立に挑戦しました。右側にカメが甲羅干しをしていて驚きました。なぜならカメ軍団は1カ月以上前に冬眠に入っているからです。起きていても大丈夫なのでしょうか? いい加減寝なさいよ。

左手からカモ家が接近中です

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮vsカリスマ主婦

惚れ薬を巡る駆け引きが始まる

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。