見出し画像

クロエる日記★人気のある電気屋さん

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに甘納豆2粒、ポテトチップス九州醤油味とコーヒー味の飴とカルシウム多めの薄い煎餅2枚を食べました。種類は多めですが少しずつです。

「間宮宙のスランプ7」を執筆しました。

 昼にウォーキングに行きました。野良鯉がいましたがソーシャルディスタンスを取っているので少なく見えます。下流の方まで行ってみましたがいませんでした。

 川の土手の下を歩いていた猫です。声をかけたら振りむきました。

坐ってこちらを見ていたので、一人で遊びに来た飼い猫と思われます。

 岩の下にも三匹います。

透明なので分かりにくいですが、川は意外に深いのです。

 随分遠くから選挙カーのようなガヤガヤとした声が聞こえるので何かと思ったら灯油販売車がやって来たアナウンスでした。近くに来たら「雪やコンコン♬」の曲が流れていました。実家地方では「灯油の販売車の音楽が暗すぎる問題」はなさそうです。

 久しぶりに実家地方の繁華街に行きました。10年以上歩いていないので、すべての店が入れ替わっていて全く知らない場所になりました。そのあと晩御飯に焼肉を食べに行きました。そこも知らないお店というか子供時代も含めて生まれて初めて歩く場所にありました。ロースが美味しかったので驚きました。クロエはハラミ派

 クロエ実家のテレビ📺の映りが悪いので電気屋さんが調べに来ました。クロエ母氏曰く、特定の局の映りだけが悪いのだそうです。調べてもらったところ電波が不安定だとのこと。小学生にも分かるくらいものすご~くかみ砕いて説明してくださる方でした。屋根裏の電気の配線とか屋根に上がってアンテナを調べる必要があるということが判明。そこで電気屋さんがクロエ母氏に「来週は天気が良いので来週の都合はどうですか?」と尋ねました。

 クロエ母氏が「わたしの予定はよいですがあなたは忙しいでしょう」と答えると電気屋さんに「忙しいですけどね、そういう問題じゃないんですよ。仕事ですから。『いやあ、こういうもんですよ~』で終わるわけにはいかないんですよ」と諭されていたので爆笑🤣しました。

 そして壁にかけてあるクロエ母氏が色々書き込んでいるカレンダーを見ながら日時を決めて、電気屋さんがカレンダーに予定を書き込んで帰っていきました。
 
 電気屋さんがカレンダに予定まで書いてくれるのかと驚きました😮。年配の人に人気のある電気屋さんはさすがだと感心しました。

 その後、しばらくして電話がかかってきたと思ったら電気屋さんの娘さんからでした。次回訪問日時の確認のためでした。電気屋さんは自分のカレンダには予定を書き忘れて帰っていたのです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 「カフェ・スぺ―ス」の二階に宙に浮かぶように見える五〇三号室が間宮の執務室。

恋愛不適格の間宮は元カノとの別れにより二年間スランプに陥っていた。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。