見出し画像

クロエる日記★見かけによらない花屋と灯油の販売車の選曲について

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつは多忙により食べていません。ワークスペースに壁紙を貼りました。この辺で完成ということで手を打ちましょう。

 夕方ウォーキング🚶‍♀️に行きました。レトロ商店街にも行きました。

 商店街にたこ焼き屋があるのですが新商品を発売していました。明太子入りだったかな? それと駅前に新しいカフェバーみたいなのが出来て賑わっていました。少し外れたところにもカフェバーがオープンするようです。駅前の飲食店は大賑わい。もしかしてGoto〇〇の影響でしょうか。クロエは全く恩恵に預かっていないのでよく分かりませんが。
 PayPayにチャージしようとして、停滞しているところ。PayPayのアプリだけは持っていますが使っていないのです。クロエはPayものを全く使っていないのです。

 前回のエントリでちょうどよい花屋を見つけたと書きました。

 そこで買ったガーベラです。ガーベラの背が高いのでミニドローンで上空から撮影しました。下界で氏がおやつ部長と立ち話しているのが見えます。

ガーベラです。買って間がないので茎を長くしています。

 というのは冗談です。

 その花屋は、商店街のど真ん中にあります。店主が男性ですが花屋さんには見えません。渋いイケメンですがちょっと強面😧。街頭インタビューに答えて「花屋」といっても信じてもらえないでしょう。しかし少し話したら「俺が飾りたい花を仕入れているから👍」と断言。いい花の買い方を教えてくださいました。
 
 来週気温が下がるからでしょうか、いよいよ灯油売りの販売車がやってきました。以前も書きましたが、今年もいいます。

 灯油を販売車の音楽が暗すぎる。😞

 なんとかならんか?
 とにかく近所迷惑にならないように気を使ってそのような選曲をなさっているのでしょけれども、生活インフラなんだからそんな気遣い不要ですからといいたい。

 選挙カーを見なさい。嫌われるためにやっているのかというほどやかましくて配慮なしですから。あの図太さといったら・・・( ^ω^)。今日も大音量で自分の功績を自画自賛しながら当社の前を通過しました。

 以前の家でしたが、オルゴールの調べで「月の砂漠」🌙だったものですから、どんなに晴れた昼でもどよーんでした。その後、「きらきらぼし」に変わって平穏を取り戻しました⭐⭐⭐。

 昨日流れた曲は、題名まで分かりませんでしたが(少し遠かったので)、やっぱり暗いのよね。

 久しぶりに氏のお出ましです。元気にしておられます。

新しいおやつ買ってこさせようぜ。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 落ち込んだ時もこのエッセイがあれば大丈夫👍

全45話
目次1
目次2

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。