見出し画像

クロエる日記★キャラが動く

「前を見て歩いていますか?」と「わざわざ行ったのに」が先週特にスキを集めたそうです。読んで下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました🙇‍♀️

下向いて歩いていませんか?
絶対にJRの駅でしかできない手続きをしにいきましたが

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにばかうけとフルーツタルト一切れと抹茶クリームの大判焼きを半分食べました。 年末年始というのは各方面からおやつ類が集まるのでついつい食べ過ぎてしまいます。

 午後にウォーキングに行き、初めて行く河川敷沿いを歩きました。トレーニングウェアだけで外に出ても全く寒くありませんでした。

 「ノクターナルサーガ2」を執筆しました。

 ノクターナルサーガの第42話「絶体絶命1」を更新しました。

魔本家

 noteを書いている途中の寄り道で構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです💖


 どうやってみなさん作品を書いているのか分かりませんが、わたしが小説を書く時は頭の中で映像が動いているのでそれを描写していく感じです。全くキャラが動かなくなったらどこかで合わせるチャンネル間違いをしたということなので、動かなくなった地点まで戻ってまたキャラが動き出すところを書き写します。

 「ノクターナルサーガ」は魔族の物語ですが、わたしの頭の中に一番最初に現れたのは本日更新した話に出てくる|十和《とわ》玄世クローゼという人物であり、彼が魔族の狩りを見せてくれたのです。
 ですから玄世は私にとっても特別なキャラです。

 ファンタジーの場合場面展開が多いのでどうしても文字数が増えます。10万字以内に収めようとしますが、どうしても10万字はあっという間に超えてしまいます。
 
 では、ごきげんよ。
 

スーパーのパンコーナーで見たキャラ勢ぞろいのケース

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮vs吸血鬼

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。