見出し画像

クロエる日記★クレームに注意

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに甘納豆を4粒食べました。かりんとうも食べました。かりんとうはたまに食べたくなって食べます。おやつのジュンレギュラー。
 夕方、ウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 クロエの敬愛の意味を込めてまずいパン屋と呼んでいるパン屋におにぎりを買いに行きました。まずいパン屋はクロエのお気に入りで戦前から営業していて、ふんわりあったかおばあちゃんたちが早朝にオープンして昼過ぎには閉まるという知る人ぞ知るお店。パンよりもお弁当、お惣菜系やおかずパンが人気があり、特におにぎりが美味しいのですぐに売り切れます。そこへ行ったのですが12時前に行ったのに売り切れでした😔。トボトボ帰りました🚶‍♀️

「間宮宙のスランプ7」の執筆をしました。なんか、筆が止まっていた(比喩。クロエはPCを使っています)のですが、構成を変えたら進み始めました。こういうことがたまにあります。

「間宮宙のスランプ5 サテュリコンの媚薬」の電書版は12/12から配信になります。予約をすれば即自動配信されます。

 情報通によりますと、駅前のモールといい張っている商業施設にあるジェラート屋がついに閉店するそうです。結局一度も行かずじまいです。モールは、新しいのに空き店舗が多いです。バザール商店街にあるサーティワンアイスクリームは人気があります。そこも一度も行ったことはありませんが。というか、人生で一度もサーティーワンに行ったことがありません。一度入ってみたいのですが、どのタイミングで入ればいいのか分からないので素通りです。

 夕方散歩に行ったら、帰りにレオンベルガーを連れたキリスト似のお兄さんと久しぶりにすれ違いました。バーニーズマウンテンドッグを連れた女性と一緒でした。相変わらず謎の組み合わせです。

 どこかの公園が1件のクレームで廃止になるということがニュースになっていてどうも気になります。「クレーム」は「セレブ」と同じで間違った意味がそのまま市民権を得た英語です。アメリカで「クレームを入れたい」といっても通じません。苦情を訴えるときはクレームではなく complain です。けど、日本ではそれを指摘するとこっちが間違っている人扱いになるので要注意です。でも受験生は間違えないように。

 撮影スタジオ。

中でモデルさんがたまに撮影をしています。写真を撮ると海外の家にいるようになるみたいです。

 ドアの建付けが悪いみたいです。

覗き見中

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。