見出し画像

クロエる日記★サミットと印象派

 朝、お水を3杯、コーヒーを1杯飲みました。おやつに一口サイズのブラウニーチョコ、一口バウムを食べました。

 「間宮宙のスランプ8」を執筆しました。

 クロエ支部地方は引き続き夏日です。少し湿度があったのでもわっとしていました。

 原爆ドームの前を通ったらまだ観光客がいました。今日までまだ見られるみたいです。明日以降は宮島とかも入れないらしく…。警察官は思ったほどいませんが、ドームの前には護送車みたいな車両がずらっと並んでいました。そうかと思えば入口によっては警察官の見本市のように警察官がずらっと並んで立っていました。

 繁華街に人があまりいなかったので水曜日で定休日のお店が多いか不景気だからかと思ったら、サミットがあるのであまり人が出歩るいていないからだそうです。

 途中通った飲み屋街もガラーン😲。歩いているのは、非番になってご飯を食べに来た全国から応援に駆け付けたお巡りさんのグループだけ。私服だけど見たらなんとなくわかります🤭。

 お好み焼き屋さんも、全国から来たお巡りさんで大繁盛だそうです。やはりせっかくだから食べたいと思うのが人情でしょう。
 珍しく食べたものの写真を大盤振る舞いです。ただし名称は例によって覚えていません💦 

 写真に添えている名称はあくまでも私の「印象」に過ぎず、正式名称ではありません。印象派

シーザーサラダ温玉載せ


干しイカのなんたら


なんとかの揚げ春巻きと鮪のユッケ寿司


山芋のフライともんじゃコロッケ


焼き鳥の盛り合わせ

 本当は明日18日から交通規制が始まる予定でしたが、一足早く来ることになったVIPがいらっしゃるらしくて、今夜から規制が始まるそうです。それで人が会社から早く帰ったりしてどこもかしこも人が少ないようです。外国人観光客も滅茶苦茶少ないとか。

 ところで「印象派」というのは、19世紀後半にフランスで起こった芸術運動です。当時の芸術アカデミーに評価されない絵画で「(見ても)よく分からないけど一定の印象は残るよね」という嫌味?からできた言葉です。今風にいえばディスった表現なのであり誉め言葉ではありませんでした。

 では、ごきげんよ。

原爆ドーム

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

単行本でも電子書籍でもお好きな方で

第1巻~6巻発売中

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。