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朝の過ごし方を工夫して仕事を効率化!オススメの「ゆる朝活」ポイント
こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。
もう2022年も終わりに近づき、このnoteを読んでいらっしゃる皆様も「年末年始何しようかな〜」とウキウキされているのではないでしょうか!
私も気持ちよく年を越せるように12月は業務に追われる日々です🔥
今まで出したnoteは仕事にフォーカスしたものばかりだったので、今回は私がプライベートで実施している朝活についてご紹介したい
1➝4人のチームへ!チームビルディングの歴史と大切にしたいこと
こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。
2020年12月にカミナシと出会い、早いものでもうすぐ2年が経とうとしています。
入社したときと比べ社員数も3倍以上に増え、私がいるサポートチーム(以下、SP)も現在は私含め4人体制となりました…!
今回はこの2年間でSPを大きく、更に強くするために私がどんなことに取り組んできたかをご紹介します。
これからSPを立ち上げる方、チ
お客様の成功体験を支えるカミナシのカスタマーサポートの裏側
こんにちは!カミナシでカスタマーサポート(以下、SP)を担当している井島です。
現在カミナシでは、全社員で発信していく社内イベント「春のnote・ブログまつり」が開催されています。
参加賞でカミナシCEO諸岡さんの顔がプリントされているお皿が貰えるらしいので、それで美味しい冷やし中華でも食べたいなと思い筆を取りました。(嘘です)
今回は、私が所属するカミナシSPチームについてご紹介させていただき
カミナシサポートチームがお客様満足度5段階中4.6にできた理由
こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。
やっと春になり少しずつ暖かくなってきましたね!
九州育ちの私は寒さに弱いので、定期的に「温暖な地域に引っ越したい」とSlackでつぶやいております…
去年の9月に出したnoteで私は「日本一早いカスタマーサポートチームになる」と宣言していました。
今回はその宣言から少し時間が経った今、どのようになったのかをお話しします。
スタートアップは沼がいっぱい?!初心者がハマりがちな沼 BEST3
こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。
カミナシにジョインし約1年が経過し、スタートアップ初心者だった私がこれまで大変だったことをランキング形式でお話しさせていただきます。
SaaS、ITに慣れている方からしたら「そんなの当たり前に知ってるよ」と思うかもしれませんが、あくまで初心者だった私が感じたことなので、「初心者はこう感じるんだな、ふーん」というラフな感じで読んでい
未経験者だった私が、カスタマーサポートを立ち上げて取り組んだ2つのこと
こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。
以前は職業柄、不規則な生活を送っていた私ですが、最近はフレックスタイム制を活用して、朝早くから仕事を開始し、早い時間に退勤するような自分流の働き方で仕事とプライベートを両立させています。
前回はノンデスクワーカー出身の私がなぜカミナシに来たのかをお話しました。
今回は初のカスタマーサポート社員として入社から半年で取り組んできたこと