見出し画像

ゾクゾクするような星の名前

どっかで吹きこぼれてるような気がして
左角曲がったら出口   
即効性があるの探せば
きちんと不思議で

どっかに罠があったとしても
やっぱり気が気でない曜日の
コンビニ口塞がれた涙
アイスまだね、拗ねないで

この日をそう待ってたのよ   

甘ったるくて辛くてそして切ないのよ

どっかに紐が垂れ下がってるの
愛の方向性に触れたり
ゾクゾクする様な星の名前
口当たりヒントにして、口に出してみて思う

うなじげんなりしてるのは
ひかえておいてよね
印鑑も忘れてたら困るから
あの棚にしまっておいて

あの日から変わってなくて

おもしろくて複雑で何度言い直しても
わからない
堅苦しくなってしまう宙に浮いてなんでも
欲しがって
気絶するような絶景息を呑んで立ちつくしてる
暗がりならまだしも会いにきてなんで
そんな怒ってるの 

甘ったるくて辛くて少し切ないのよ

無性の心だけは奪えないの
奪いたくなっても

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?