き

みんな夢中になれる / 七夕によせて

こんにちは、イズミです。
一夜明けて、報道をみていると家が埋まるくらいの洪水・冠水でかなり危険な地域も有りますね…。大雨お見舞い申し上げます。

1日の中で何時が好きですか?

私は明け方4:30〜6:00の日が昇りだす時間が1番好きです。
その次に好きなのは19:00〜21:00の間かな。

これら時間帯は感覚的な話なのですが、この辺の時間帯はだいたい何をしても無双状態になれるので、色々なことを吸収したり吐き出したりします。
そういえば、何も予定がない日の15:00までの間も好きかも。

要は自分が夢中になれる時間帯を知ってますかってこと。

過去がわかんないならせめて

私は思い出すことが苦手です。とっても苦手!
ありもしない捏造の記憶が沢山できるくらい苦手です。(笑)

つまらないことは何か思い出して探して消していくよりもむしろ、
今何をするのはつまらなくて、どんなことをするのは楽しいかって考えてみませんか?

「あ、鉄火巻きくいて〜」「肉の匂いをかぎて〜〜!!!」
とか、

「コーヒーより今は炭酸。自販機いこう」
「今日はテレビいいや。早くお風呂はいって寝転ぼう」
とか、

自分が望んでいる今を把握して実行することって結構大切だと思います。

恋人の声聞きたいなら電話しちゃえばいいし、
裸で寝たかったらノーパンで寝ましょうよ。

そういうちいさな夢中の積み重ねが大きなお願い事になっていくと私は信じて毎日行動しています。

それが例え仕事中であってもオフの時でも、できることはあるんじゃないかなと思います。

ほんで今日は七夕ですよ皆さん

有名なお祭りは仙台の七夕祭りがありますね。
(去年神戸空港からの直行便が出たので行きたい!!)

※Google画像検索からスクショです

七夕、毎年雨ですけどそれは新暦の7月7日なので梅雨真っ只中なだけなのですよ。旧暦だと8月なのでそれは綺麗にみえますね!

こんなときですが、七夕の夜なので大好きな賢治の星の歌をお届けします。


サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います