iihito kazusan

カズさんの日常 カスさん事42歳のおっさんです。日常当たり前に起きた事を日記風に聞いて…

iihito kazusan

カズさんの日常 カスさん事42歳のおっさんです。日常当たり前に起きた事を日記風に聞いていこうと思います。Amazonが好きで良く買い物をしたりもします。色彩心理学なんかも、勉強中! 文書は流し書きの様に雑になる事も時には感情的にも、読む人が疲れないような書き方を勉強したいなっ

マガジン

記事一覧

固定された記事

iihito kazusanとはこんな人①

4歳まで栃木県宇都宮市で暮らし4歳から10歳まで埼玉県で暮らす小4の3学期にまた宇都宮市へ引っ越し、初めはクラスに馴染めずにいたが、仲のいい友達が2人出来た悪友と言う…

1

人に何ができるか?

日々生きていて 誰かのために何かを出来る事なんてありません… 有名な歌手や作詞作曲家は素敵なメロディや詩を作るけど… 現実の世界はもっと切なくて悲しくて 力なのな…

癒やしの砂猫♫

こんにちはこんばんは 今日紹介するのは栃木県は 那須どうぶつ王国にいる 砂猫! そう!あの砂猫です。 見てわかる様にとても癒やされますよ! とても野性味あって 家猫…

1

おっさんの生態

切りカブとヘビ

深刻な悩みを抱えているときに自分の夢に出てきた「夢」浅い眠りが続いていたのか・・・真っ黒な切りカブの根の間からグルグル動く赤いヘビ達、なぜか頭だけは見えずしっぽ…

6月27日

この日はsnsで、パニック障害や不安症の人達と話しをしました。彼等の事を思うと「自分の症状なんて軽いのか」と錯覚します。 なぜ軽いのかと思うのか?症状は人それぞれ…

1

前日日記。。

こんにちは、日記とはその日の事を、文字にして書いていく事?でしょうか?では私は過去の事を思い浮かべ書いて行こうと思います。 誤字脱字などあると思いますがご了承く…

1

kazusanとはこんな人②

2学期が始まり割と市内の中心分学校から府引っ越してきた自分は学校生活が退屈だった。学年のクラスも半分だし、これと言って悪そうな人もいない俺の欲求不満が爆発したの…

錆(サビ)ってどう思いますか?

この錆の写真は今日撮りました。この写真を見た人はどう思うかなぁと感じブログに書いてみようと! 私自身は、この錆をみて今の自分だと感じました。なんで?と思うかもし…

42歳の鬱日記

数多くの記事の中から探してくれてありがとうございます。 3度の結婚3度の離婚!現在独身のおっさんですが 今年の2月より体の異常が始まりました。 2月3月は極度の目ま…

1

iihito kazusanとはこんな人①

4歳まで栃木県宇都宮市で暮らし4歳から10歳まで埼玉県で暮らす小4の3学期にまた宇都宮市へ引っ越し、初めはクラスに馴染めずにいたが、仲のいい友達が2人出来た悪友と言うやつだ。とにかくその二人と遊んでいると悪さばかりしていて、よく先生に怒られていたのを思いだす。

そして小6の1月期が終わりを迎える頃また引っ越し、転校である同じ市内だが簡単に会える距離ではない、引っ越しが終わって直ぐ夏休み友達が誰も

もっとみる

人に何ができるか?

日々生きていて
誰かのために何かを出来る事なんてありません…
有名な歌手や作詞作曲家は素敵なメロディや詩を作るけど…

現実の世界はもっと切なくて悲しくて
力なのなさや絶望を味わう。

歌で勇気づけられたり
感動をもらったり…あるけど

人とはそこまで力が無い生き物

だから
せめてそばにいるよ…

癒やしの砂猫♫

癒やしの砂猫♫

こんにちはこんばんは

今日紹介するのは栃木県は
那須どうぶつ王国にいる
砂猫!
そう!あの砂猫です。

見てわかる様にとても癒やされますよ!
とても野性味あって
家猫の様には飼えないとの事ですが、見ているだけで癒やされます…何回も言いますが…

那須どうぶつ王国は那須高原の下の方にあり、とても空気も綺麗だしこれから季節は紅葉が始まりますます

…そう、砂猫を見に行くのが大変?になると思います!

もっとみる
切りカブとヘビ

切りカブとヘビ

深刻な悩みを抱えているときに自分の夢に出てきた「夢」浅い眠りが続いていたのか・・・真っ黒な切りカブの根の間からグルグル動く赤いヘビ達、なぜか頭だけは見えずしっぽや胴体だけが蠢いているそんなイメージです。

夢の終わりは・・・切りカブにだんだん近づく徐々に・・・最後は切りカブの中に吸い込まれて終わり・・・

精神科先生いわく、夢に出る木には深い意味があるそうです。先生の解釈は解りませんが・・・

6月27日

この日はsnsで、パニック障害や不安症の人達と話しをしました。彼等の事を思うと「自分の症状なんて軽いのか」と錯覚します。

なぜ軽いのかと思うのか?症状は人それぞれ違います。一概に軽いとか重いとかでは言いようのない苦しみが個々にあり、皆戦っています。

薬を何種類も飲んでいても一向に良くならない人や自分みたく一種類の薬しか飲んでいない人薬の処方は医師が決める

精神科の医師に持つ疑問は、どう患者を

もっとみる
前日日記。。

前日日記。。

こんにちは、日記とはその日の事を、文字にして書いていく事?でしょうか?では私は過去の事を思い浮かべ書いて行こうと思います。

誤字脱字などあると思いますがご了承ください。。。

6月22日は自分の誕生日でした。SNSで沢山のメッセージを貰いましたがあれはSNSのお知らせに、表示されるからです。なので沢山メッセージが来て当たり前。ですがちゃんと電話かけてくる人もいました。

いくらSNSで友達が多く

もっとみる

kazusanとはこんな人②

2学期が始まり割と市内の中心分学校から府引っ越してきた自分は学校生活が退屈だった。学年のクラスも半分だし、これと言って悪そうな人もいない俺の欲求不満が爆発したのは中学に入学して直ぐだった。

当時の制服はブレザーだったが、「格好悪い」と思った俺は先輩から貰った学ランを着て投稿したしかも初日から、当然先生に呼び出され親も呼び出された・・・そこで発揮したのがヤクザで酒乱の親父

先生は親父の迫力に尻込

もっとみる
錆(サビ)ってどう思いますか?

錆(サビ)ってどう思いますか?

この錆の写真は今日撮りました。この写真を見た人はどう思うかなぁと感じブログに書いてみようと!

私自身は、この錆をみて今の自分だと感じました。なんで?と思うかもしれませんが、錆を見ていると誰もこの錆たガードパイプなんて気にしないんだなぁ~と感じ、それを今の自分に置き換えました。

この子も同じ、元の色は男の子用なら青で女の子用ならピンクとかだったはず・・・でも今は誰を座らせるでもなくただの錆たイス

もっとみる

42歳の鬱日記

数多くの記事の中から探してくれてありがとうございます。

3度の結婚3度の離婚!現在独身のおっさんですが

今年の2月より体の異常が始まりました。

2月3月は極度の目まい症!目眩がいつ来るかわからない状況の中不安が続き不安症へそして5月より極度の不安からパニック障害へとんとん拍子でこうなりました^^;

6月から本格的に休業し治療へ!そこで感じた事や率直な感想や思いを記事にしていこうと思いペンを

もっとみる