在宅勤務の生産性を高める4つのキーポイント

画像1 コロナで在宅始めた人も多いですよね。 家だと環境が整ってなくて辛い😭って人も結構いるのではないでしょうか? 今回は在宅勤務でも生産性を高められるワークスペースデザインのご紹介です!
画像2 仕事中、ずっと身体を預ける椅子は最初に買うべき、見直すべきアイテムです! 細かいこと言うとキリがないですが、とにかく身体に合わせられる、サポートしてくれるチェアは必須アイテム! 座面の高さ調整は絶対ですが、ハイバックの背もたれ、アームレスト、ロッキング機能は快適に過ごすために役立つのでおすすめします🙌
画像3 デスクは部屋の広さが許す限り広いものを選びましょう。 幅は最低でも100cm欲しいところです。 疲れにくさで大事なのは奥行と高さです。特にキーボード操作時に腕を充分にサポートしてくれる奥行が欲しいですね。 モニターとの距離にも影響するので、奥行大事。
画像4 モニターはPC作業を効率的に行う上で必須アイテムです。 Web会議中に資料を参照したい、別のシステムを使う必要がある時などに役立ちます。 細かいExcel作業も快適です。 デスクの奥行きがあれば多少大きくてもいいですが、概ね20~23インチくらいが圧迫感もなく、目も疲れにくいです。
画像5 通信環境は在宅勤務の生命線です。 ルーターはビジネススペックになっているか確認しましょう! 通信速度以外にもセキュリティも大事なポイントですよ。 ルーター以外のモデムやPCが最新規格に適合していないと意味が無いので、この機に見直ししてみては??
画像6 Instagramで働き方改革や生活に役立つ情報を配信しています。 宜しければフォローお待ちしております! Instagram: @fumi_yan0210 #働き方改革 #在宅勤務 #テレワーク #椅子の選び方 #デスクの選び方 #モニターの選び方 #ルーターの選び方 #ワークスタイル #デザイン #ビジネス #働き方 #生産性 #健康 #腰痛 #肩こり #コンサル #セミナー講師 #influencer #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?