見出し画像

たまたまもらった有難い言葉

先日、オーナとして経営されている方と偶然話す機会がありました。
道端で仲良くなった本当にたまたま出会った人でした。笑

その方からいただいて『嬉しかった一言』『勉強になった一言』
今日はこの2つを紹介していきたいと思います。

まず、『嬉しかった一言』。
「あなたと話して、火の消えかかった心に、もう一回火をつけたくなったよ」

その方は、不動産会社に新卒入社をし、ゴリゴリ新規開拓の営業をしていたらしく、その後は会社を経営するようになり、今はオーナーとして仕事をされているのことでした。

ゴルフにハマって、軽井沢に1LDK 6万円の家借りて半年くらい暮らしたり(めちゃくちゃお金持ちの方です。。笑)、その前は仕事に夢中になりすぎて不眠症になり、病院で睡眠薬をもらってギリギリ眠れるくらいの生活をしていたりと。。。

熱中したらとことん突っ走ることができるタイプの方みたいでした!

そんな方が最近は色々経験をして、人生落ち着いていたところだったらしく、そんな時私と話したことで再度「頑張ろう」と思ったと伝えていただきました。

自分の生き方、あり方で人に影響与えられるって最高ですし、自分自身も改めて「頑張ろう」という気持ちになるなと感じました!
人間、火のつけ合いですね!

『勉強になった一言』は、
「人間、技術とかもともと持ってる力とかじゃなくて、どれくらい思いが強いかで目標達成できるか決まるよね」

私は特別人よりも優れているところもないし、
普通に生きてきた人間だからこそ、
この言葉を聞いた時に「まだやれるな!」って思いました。

そして自分の選ぶ道を正解にすると決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?