第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 4. 絶対負けたくない「ライバル」をつくれ 主孰れか有道なる、将孰れか有能なる、天地孰れか得たる、法令孰…
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを (続き) 一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将…
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを 一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将、五に曰く…
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 2. ”出たとこ勝負"は敗者の戦い方 之を経むるに五字を以ってし、之を校するに計を以ってして、其の情を索む…
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 1.人生を舐めちゃいけない 「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道なり。」 超訳 いつ生きるか死ぬかの…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 192〜P 194 商品画像のせいでものが売れない原因は、ほ…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 186〜P 187 通販番組から学ぶべきポイントは4点 ①イメ…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 181〜P 183 その場で買って欲しいときには「今ならおま…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 176〜P 179 「期間限定」と同じように「数量限定」とい…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172 目の前で電車の扉が閉まりそうになると、誰…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172 消費者はお得感のあるキャッチコピーに反応…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 166〜P 167 Googleが特にこだわっているのが、検索結果…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166 転換率を上げるためのアプローチは多々ある…
第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 154〜P 158 リピーターが3%増える「リピート購入」の仕掛けリピーターが多い店には3つの特徴のいずれかを持っている。 ①…
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 152〜P 154 メルマガ・プッシュ通知を出すタイミングは「ラン…
KENJI
2021年5月13日 02:57
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている4. 絶対負けたくない「ライバル」をつくれ主孰れか有道なる、将孰れか有能なる、天地孰れか得たる、法令孰れか行なわるる、兵衆、孰れか強気、士卒孰れか練れたる、賞 罰孰れか明らかなる、吾、此をもって勝負を知る。超訳現時点の自分から見て、目標とすべき人物は誰か。それを設定したら、その人と自分の能力を徹底的に比較しなさい。そうして自分に
2021年5月12日 01:25
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを (続き)一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将、五に曰く法。超訳人生の勝者になるためには、「人生計画」のなかで自分が有利に戦える方法を考えることが重要である。「道・天・地・将・法」の五つの視点で、勝利のシミュレーションを描くべし。③「地」自分が活躍するフィールドです。
2021年5月11日 00:57
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将、五に曰く法。超訳人生の勝者になるためには、「人生計画」のなかで自分が有利に戦える方法を考えることが重要である。「道・天・地・将・法」の五つの視点で、勝利のシミュレーションを描くべし。「人生計画」を考えるときは、五つの視点で自分が有利
2021年5月10日 00:39
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている2. ”出たとこ勝負"は敗者の戦い方之を経むるに五字を以ってし、之を校するに計を以ってして、其の情を索む。(これをおさむるにごじをもってし、これをこうするにけいをもってして、そのじょうをもとむ。)超訳どうやって自分の望む人生を手に入れるか、情報を集めてよくよく準備し、よくよく考え抜いて、子細かつリアルな計画を立てなさい。あな
2021年5月9日 22:51
第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている1.人生を舐めちゃいけない「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道なり。」超訳いつ生きるか死ぬかの場面に出くわすかわからない。それが人生だから、決して侮らず、常に緊張感を持って行動しなさい。いま笑ってる、その直後に、命が危険にさらされるかもしれない。仕事がうまくいって喜んだ、その三日後に、会社がつぶれるかもしれない。勝利
2021年5月7日 12:10
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 192〜P 194商品画像のせいでものが売れない原因は、ほとんどの場合「暗さ」にある画像の質を高めたいのであれば、まずは明るさを調整する。どれくらいの明るさがベストなのかは、同じジャンルで売れている店の画像を参考にすると良い。写真というのは、自分がうまく取れているよ
2021年5月6日 12:28
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 186〜P 187通販番組から学ぶべきポイントは4点①イメージ②限定数③有料オプション④客観性①イメージビフォーアフターを見せ、使用感をアピールすることで視聴者に「なんだか良さそう」というイメージを植え付けている。②限定数「○個限定」、「なくなり次第終了」と
2021年5月5日 23:16
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 181〜P 183その場で買って欲しいときには「今ならおまけとしてこれを差し上げます」と言うように、即決によるインセンティブをつけると転換率はぐっと上がる。「おまけに何をつけるべきか」最もオススメなのは、普段は有料で提供しているモノやサービスを1点だけ無料で提供すると言う
2021年5月4日 22:42
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 176〜P 179「期間限定」と同じように「数量限定」という言葉も購買意欲をあおるパワーワード。ただし「数量」をどれくらいに設定するかで転換率は変わってくる。効果が出にくいのは、限定数が少なすぎるパターン。「1000万円が1名に当たる」というキャンペーンは思ったほど応
2021年5月3日 23:12
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172目の前で電車の扉が閉まりそうになると、誰もが慌てて乗り込もうとする。この興味深い現象を、「電車の扉理論」と呼んでいる。人がネットやリアル店舗でモノを買う時も、同じことが起こる。目の前で扉が閉まりそうになる=販売が打ち切られそうになると頭では「同じよう
2021年5月2日 23:41
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172消費者はお得感のあるキャッチコピーに反応を示す。それは、「なぜ今これを買わなければならないのか」と言う理由を探しているから。そんな消費者の背中を押してくれるのが魔法のキャッチコピーである「パワーワード」これを提示できれば転換率が1%は確実に上がる。
2021年5月1日 23:51
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 166〜P 167Googleが特にこだわっているのが、検索結果のリンクの「色使い」です。Googleといえばテキストリンクが青色、URLが深緑色、本文が黒色でおなじみだが、あの青色は並々ならぬこだわりで決められている。なぜこだわるのか…検索結果の上位に表示されるのは
2021年4月30日 23:50
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166転換率を上げるためのアプローチは多々あるが、一番わかりやすく取り組みやすいのが「商品のキャッチコピー」お手本にしたいのが次のキャッチコピー「クリスマスケーキギフトとろふわチーズケーキが送料無料!」このコピーは「①クリスマス/②ギフト/③とろふわ/
2021年4月29日 23:31
2021年4月28日 23:27
第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 154〜P 158リピーターが3%増える「リピート購入」の仕掛けリピーターが多い店には3つの特徴のいずれかを持っている。①商品やサービスの品質が高い②従業員の人感や雰囲気がいい③マーケティングがうまい①商品やサービスの品質が高い3つの中でもコアなりピーターがつきやすい商品やサービスの熱烈なファンになってもらえれば特別なキャンペーンな
2021年4月27日 18:15
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 152〜P 154メルマガ・プッシュ通知を出すタイミングは「ランチタイム」と「19時」メルマガやプッシュ通知、LINE@などのツールは最適なタイミングで通知しなければ効果が半減する。では最適なタイミングとはいつなのか?狙い目は「ランチどき(12時)」と「帰宅時間(19時)」