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記事一覧

超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/30日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 4. 絶対負けたくない「ライバル」をつくれ 主孰れか有道なる、将孰れか有能なる、天地孰れか得たる、法令孰…

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3年前
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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/29日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを (続き) 一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将…

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3年前
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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/28日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを 一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将、五に曰く…

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/27日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 2. ”出たとこ勝負"は敗者の戦い方 之を経むるに五字を以ってし、之を校するに計を以ってして、其の情を索む…

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/26日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている 1.人生を舐めちゃいけない 「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道なり。」 超訳 いつ生きるか死ぬかの…

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写真で1番大事なポイントは「撮り方」よりも「明るさ」/25日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 192〜P 194 商品画像のせいでものが売れない原因は、ほ…

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通販番組の仕組みも、結局は「すぐ売る技術」/24日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 186〜P 187 通販番組から学ぶべきポイントは4点 ①イメ…

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即決で買ってもらいたければ「有料プレゼント」を添える/23日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 181〜P 183 その場で買って欲しいときには「今ならおま…

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「限定数」は何を目安に数を決めるのがベストか?/22日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 176〜P 179 「期間限定」と同じように「数量限定」とい…

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「電車の扉理論」で最適な「期間設定」をする/21日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172 目の前で電車の扉が閉まりそうになると、誰…

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「無料」「半額」「▲▲時まで」は絶対効果が出る魔法のキャッチコピー/20日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172 消費者はお得感のあるキャッチコピーに反応…

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色使いを変えただけで2億ドルを売り上げたGoogleの戦略/19日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 166〜P 167 Googleが特にこだわっているのが、検索結果…

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まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 18目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166 転換率を上げるためのアプローチは多々ある…

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まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 17日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術 第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166 転換率を上げるためのアプローチは多々ある…

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習慣化 16日目 / 4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 154〜P 158 リピーターが3%増える「リピート購入」の仕掛けリピーターが多い店には3つの特徴のいずれかを持っている。 ①…

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習慣化 15日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 152〜P 154 メルマガ・プッシュ通知を出すタイミングは「ラン…

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/30日目

超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/30日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている

4. 絶対負けたくない「ライバル」をつくれ

主孰れか有道なる、将孰れか有能なる、天地孰れか得たる、法令孰れか行なわるる、兵衆、孰れか強気、士卒孰れか練れたる、賞 罰孰れか明らかなる、吾、此をもって勝負を知る。

超訳
現時点の自分から見て、目標とすべき人物は誰か。それを設定したら、その人と自分の能力を徹底的に比較しなさい。そうして自分に

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/29日目

超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/29日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている

3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを (続き)

一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将、五に曰く法。

超訳
人生の勝者になるためには、「人生計画」のなかで自分が有利に戦える方法を考えることが重要である。「道・天・地・将・法」の五つの視点で、勝利のシミュレーションを描くべし。

③「地」
自分が活躍するフィールドです。

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/28日目

超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/28日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている

3. 「五つの視点」で勝利のシミュレーションを

一に曰く道、二に曰く天、三に曰く地、四に曰く将、五に曰く法。

超訳
人生の勝者になるためには、「人生計画」のなかで自分が有利に戦える方法を考えることが重要である。「道・天・地・将・法」の五つの視点で、勝利のシミュレーションを描くべし。

「人生計画」を考えるときは、五つの視点で自分が有利

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/27日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている

2. ”出たとこ勝負"は敗者の戦い方

之を経むるに五字を以ってし、之を校するに計を以ってして、其の情を索む。(これをおさむるにごじをもってし、これをこうするにけいをもってして、そのじょうをもとむ。)

超訳
どうやって自分の望む人生を手に入れるか、情報を集めてよくよく準備し、よくよく考え抜いて、子細かつリアルな計画を立てなさい。

あな

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超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/26日目

超訳 孫子の兵法「最後に勝つ人」の絶対ルール/26日目

第一講「計篇」 最後に勝つ人は「この戦い方」を知っている

1.人生を舐めちゃいけない

「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道なり。」

超訳
いつ生きるか死ぬかの場面に出くわすかわからない。それが人生だから、決して侮らず、常に緊張感を持って行動しなさい。

いま笑ってる、その直後に、命が危険にさらされるかもしれない。
仕事がうまくいって喜んだ、その三日後に、会社がつぶれるかもしれない。
勝利

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写真で1番大事なポイントは「撮り方」よりも「明るさ」/25日目

写真で1番大事なポイントは「撮り方」よりも「明るさ」/25日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 192〜P 194

商品画像のせいでものが売れない原因は、ほとんどの場合「暗さ」にある

画像の質を高めたいのであれば、まずは明るさを調整する。

どれくらいの明るさがベストなのかは、同じジャンルで売れている店の画像を参考にすると良い。

写真というのは、自分がうまく取れているよ

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通販番組の仕組みも、結局は「すぐ売る技術」/24日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 186〜P 187

通販番組から学ぶべきポイントは4点
①イメージ
②限定数
③有料オプション
④客観性

①イメージ
ビフォーアフターを見せ、使用感をアピールすることで視聴者に「なんだか良さそう」というイメージを植え付けている。

②限定数
「○個限定」、「なくなり次第終了」と

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即決で買ってもらいたければ「有料プレゼント」を添える/23日目

即決で買ってもらいたければ「有料プレゼント」を添える/23日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 181〜P 183

その場で買って欲しいときには「今ならおまけとしてこれを差し上げます」と言うように、即決によるインセンティブをつけると転換率はぐっと上がる。

「おまけに何をつけるべきか」
最もオススメなのは、普段は有料で提供しているモノやサービスを1点だけ無料で提供すると言う

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「限定数」は何を目安に数を決めるのがベストか?/22日目

「限定数」は何を目安に数を決めるのがベストか?/22日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 176〜P 179

「期間限定」と同じように「数量限定」という言葉も
購買意欲をあおるパワーワード。
ただし「数量」をどれくらいに設定するかで転換率は変わってくる。

効果が出にくいのは、限定数が少なすぎるパターン。
「1000万円が1名に当たる」というキャンペーンは思ったほど応

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「電車の扉理論」で最適な「期間設定」をする/21日目

「電車の扉理論」で最適な「期間設定」をする/21日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172

目の前で電車の扉が閉まりそうになると、誰もが慌てて乗り込もうとする。
この興味深い現象を、「電車の扉理論」と呼んでいる。

人がネットやリアル店舗でモノを買う時も、同じことが起こる。
目の前で扉が閉まりそうになる=販売が打ち切られそうになると
頭では「同じよう

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「無料」「半額」「▲▲時まで」は絶対効果が出る魔法のキャッチコピー/20日目

「無料」「半額」「▲▲時まで」は絶対効果が出る魔法のキャッチコピー/20日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172

消費者はお得感のあるキャッチコピーに反応を示す。

それは、「なぜ今これを買わなければならないのか」
と言う理由を探しているから。
そんな消費者の背中を押してくれるのが魔法のキャッチコピーである
「パワーワード」
これを提示できれば転換率が1%は確実に上がる。

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色使いを変えただけで2億ドルを売り上げたGoogleの戦略/19日目

色使いを変えただけで2億ドルを売り上げたGoogleの戦略/19日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 166〜P 167

Googleが特にこだわっているのが、検索結果のリンクの「色使い」です。

Googleといえばテキストリンクが青色、URLが深緑色、本文が黒色でおなじみだが、あの青色は並々ならぬこだわりで決められている。

なぜこだわるのか…
検索結果の上位に表示されるのは

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まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 18目

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4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166

転換率を上げるためのアプローチは多々あるが、
一番わかりやすく取り組みやすいのが「商品のキャッチコピー」

お手本にしたいのが次のキャッチコピー

「クリスマスケーキギフトとろふわチーズケーキが送料無料!」

このコピーは「①クリスマス/②ギフト/③とろふわ/

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まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 17日目

まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 17日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166

転換率を上げるためのアプローチは多々あるが、
一番わかりやすく取り組みやすいのが「商品のキャッチコピー」

お手本にしたいのが次のキャッチコピー

「クリスマスケーキギフトとろふわチーズケーキが送料無料!」

このコピーは「①クリスマス/②ギフト/③とろふわ/

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習慣化 16日目 / 4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

習慣化 16日目 / 4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術

第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 154〜P 158

リピーターが3%増える「リピート購入」の仕掛けリピーターが多い店には3つの特徴のいずれかを持っている。

①商品やサービスの品質が高い
②従業員の人感や雰囲気がいい
③マーケティングがうまい

①商品やサービスの品質が高い
3つの中でもコアなりピーターがつきやすい
商品やサービスの熱烈なファンになってもらえれば特別なキャンペーンな

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習慣化 15日目

習慣化 15日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 152〜P 154

メルマガ・プッシュ通知を出すタイミングは「ランチタイム」と「19時」

メルマガやプッシュ通知、LINE@などのツールは最適なタイミングで通知しなければ効果が半減する。

では最適なタイミングとはいつなのか?

狙い目は「ランチどき(12時)」と「帰宅時間(19時)」

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