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まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 17日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術
第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166

転換率を上げるためのアプローチは多々あるが、
一番わかりやすく取り組みやすいのが「商品のキャッチコピー」

お手本にしたいのが次のキャッチコピー


「クリスマスケーキギフトとろふわチーズケーキが送料無料!」

このコピーは「①クリスマス/②ギフト/③とろふわ/④チーズケーキ/⑤送料無料」ちう5つのワードで構成され、購入意欲を刺激するために盛り込みたい5つのポイントが詰め込まれている。


①クリスマス
季節やトレンドをあらわすワード。
これを入れる事で、消費者は「なぜ今、自分がこれを買わなければならないのか?」をリアルに想像でき、購買意欲が高まる。「母の日」や「バレンタイン」などのワードにも同じ効果がある。


②ギフト
用途、つまり「どういう意図で買う商品であるか」を表現している。
贈り物として買う事が多そうな商品には「ギフト」や「プレゼント」、主に自分で使う商品には「自分用」「おうちで○○」などつけると、①のトレンドワードと相まって、その商品を手に入れた時の喜びをよりリアルにイメージできる。
ネットショップの場合は「プレゼントに喜ばれそう」「自宅のパーティーで出したら良さそう」「自分へのご褒美にぴったりかも」など使い方を提案することが大事。

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この5つのポイントを意識すればいいキャッチコピーが作りやすい。
YouTubeの動画のタイトルやサムネに応用できるポイント。

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僕の記事を最後まで
読んでくれてありがとうございます♪

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