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習慣化 15日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術
第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 152〜P 154


メルマガ・プッシュ通知を出すタイミングは「ランチタイム」と「19時」

メルマガやプッシュ通知、LINE@などのツールは最適なタイミングで通知しなければ効果が半減する。

では最適なタイミングとはいつなのか?

狙い目は「ランチどき(12時)」「帰宅時間(19時)」で、
他の時間帯に比べて開封率が1.5〜2倍ほど高い。


楽天ユーザがスマホやパソコンを見る時間は19時以降さらに長く、
メルマガの開封率が最高になるのは22時〜23時くらいであることもわかっている。
しかしいくらメールとはいえそんな遅い時間に連絡するのは非常識だし、
企業イメージの低下につながる可能性が高いため、
大手企業ほど夜間にメールや通知を送るのは避けている。

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LINE@はいずれ活用することになっていくのでこの話は勉強になる
この最適なタイミングをインスタにも応用できるはず、例えばストーリーやリール。
特にリールはフォローしていなくても見れるため閲覧・再生数を増やしてフォロワーにつなげることができそう。
そろそろインスタ構築始めないと。

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