見出し画像

習慣化 15日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術
第3章 どんな商品が勝手に売れて行くのか P 152〜P 154


メルマガ・プッシュ通知を出すタイミングは「ランチタイム」と「19時」

メルマガやプッシュ通知、LINE@などのツールは最適なタイミングで通知しなければ効果が半減する。

では最適なタイミングとはいつなのか?

狙い目は「ランチどき(12時)」「帰宅時間(19時)」で、
他の時間帯に比べて開封率が1.5〜2倍ほど高い。


楽天ユーザがスマホやパソコンを見る時間は19時以降さらに長く、
メルマガの開封率が最高になるのは22時〜23時くらいであることもわかっている。
しかしいくらメールとはいえそんな遅い時間に連絡するのは非常識だし、
企業イメージの低下につながる可能性が高いため、
大手企業ほど夜間にメールや通知を送るのは避けている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@はいずれ活用することになっていくのでこの話は勉強になる
この最適なタイミングをインスタにも応用できるはず、例えばストーリーやリール。
特にリールはフォローしていなくても見れるため閲覧・再生数を増やしてフォロワーにつなげることができそう。
そろそろインスタ構築始めないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の記事を最後まで
読んでくれてありがとうございます♪

以前までの僕はただただ毎日働いてお金を稼ぎ遊びに使う、どこにでもいる平凡な会社員でした。
悟徳さんの潜在意識コーチングを受けて、今まで知ったつもりでいた、
自分の事、才能や魅力を自覚させてもらえ、自分のやりたい事が見つかり現在に至りました。

おかげで今は自分が一生懸命になれる仕事ができ充実した毎日を過ごしています。

興味がある・受けてみたい という方は下記のURLからどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日から、読んでくださった読者様に
『期間限定』で
コーチング料金をお安くするプランを用意して頂きました!!

コーチングを受ける際に「noteを見た!」
言ってもらうだけで料金が安くなります!

期間限定ですので是非お早めにお申し込みください!

↓悟徳さんのtopページ👨‍🏫

http://www.satonori.com


↓悟徳さんの自己紹介👼

https://note.com/kohori/n/n3bcd58b9cdbd


悟徳さんの
体験コーチングはこちらで🙄

https://instabio.cc/satonori

↓悟徳さんのラジオ配信📻

https://stand.fm/channels/600bd6d52b4a4592fec0d2c5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?