見出し画像

神の数式と物理の悟りを今ここと繋げて理解する

nTechメソッドセミナー参加3日目の感想

虚無主義とどう出会うのか?

昨日は夜にある映像を視聴した。
今目で見てる現象が可視光線の反射でありホログラムなのは理解している。そのことをさらに精密知るため科学を理解する。
前進したくなる人間の欲求を尻目にとことん認識をバックさせていく。
この方向性が大事だ。
知ってる世界を広げるために科学を理解するのではなく、
知ってる世界は実は虚構であり錯覚であって自分が本当に知ってると言い切れることなどひとつもないことに気づく、それはまるでシンプルになっていくような学びだ。

しかし、これまで宗教では悟りがゴールであった。
その考えの構造のままnTechを理解していくと
知ってる世界は錯覚であり本当の世界は「1」だけがあることが明確にわかればわかるほど虚無になってしまう。
これは私の今回セミナーに参加した大きな理由だ。
その原因とも出会う一日となった。

認識をどんどん後ろに解いていく。
目で見て可視光線の反射を絶対にあると思い込んでいる世界から

XYZのタテヨコ高さ、運動方程式でみる。

アインシュタインの相対性理論でみる。
光速不変

量子力学
光の素材からエネルギーのスピードを知る

ヒモ理論
5つの振動パターン、エネルギーの元素を知る
シグナル、信号情報よりも繊細

膜理論
物理の悟り、空間の感覚、時空間の感覚

そこに心を取り入れていく。
心を理解したあとにくる、虚無主義。

それを突破する鍵は脳を超える感覚だ。
今までの価値基準を克服するために、脳の外へ外出する知恵が必要だ。

虚無主義を突破していくおおきな鍵を得た一日でした。
つづく。

内容の気づきとは別で、オンラインで一日中セミナーを受けているのが慣れていないこともありとにかく眠い。。。
オフラインならちょっとしたアウトプットや循環が溢れているんだけど
オンラインだと個人での学びの感覚になりやすい感じとインプットに対しての循環が足りないように感じて
それで眠いのかなと感じてます。
明日は循環を多くできるようにライフスタイルも見直しつつ時間を上手にクリエイトしていきたいと思っています。


では、おやすみなさい。

ps明日の令和哲学カフェはニーチェと尊厳のまとめ。
楽しみです^^
令和哲学カフェポータル
https://reiwaphilosophy.com/


画像1


よろしければサポートお願いします!クリエイティブ活動の一部として活用させていただきます💪