わたし、筋トレやめました

タイトル通りなんですが。笑

元々がちのスポーツマンだったわたしの体はかなりガッチガチなのです。

若い頃にしていただけで、その後はまったく運動なんてしてこなかった訳ですが(体動かすのはすき)
やはりその時培ってきた筋肉は衰えたといえど素晴らしい………

いや、、、
素晴らしいといえば聞こえはとてもいいのですが、


はっきりいってガッチガチなのです。
そうです、私が目指す華奢で守ってあげたくなっちゃうぜみたいなかわいい女の子体型とは程遠いんです。笑

腕も力こぶ作れば三角筋パンパンのカチカチになるし、
ふくらはぎ、ふとももはやはりすごいことなってるんですね。

マッチョみたいな。笑

張ってる筋肉をリリースしたり、
有酸素を上手に取り入れた方がいい訳ですが、

そうやって過去に激しい運動してきたので
どうしてもやってる内に、もっとできるようになりたい!
もっと負荷を!!!ってなってしまいまして。笑

筋トレの質や負荷ばかり追い求めすぎてしまい、
正直大嫌いな有酸素運動やストレッチは積極的にやってきませんでした。笑

子供がいるのでなかなかお風呂もゆっくりつかれません。

白か黒みたいな性格でして、
少しだけ取り入れるみたいなことができず

もう筋トレはいっそやめよう。
という極端な発想に至ったわけです。笑

ストレッチ
ラジオ体操
ヨガ
筋膜リリース
有酸素運動

こちらに力を入れていきます

また結果は後ほどかいていきますね( ›ω‹ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?