見出し画像

『確実に社会で役に立つ呪文』

現代社会で生きていく為に、知っていて絶対に損はない呪文がある。
わたしは、魔法やら呪文などは一切信じてはいなかったのだが、こんなにも速効性があり効果のある呪文があるのかと驚いたものである。

これは、新橋ガード下に住む某老人から聞いた。元証券会社のエリートだったらしいのだが、現在はドラゴンボールのトレーディングカードなどのパチもんをダンボールに手書きで描いて小学生に売りさばこうと毎日頑張っている真面目な方からだ。

その呪文というのが、


「オモラシシチャターヨ」。


「オモラシシチャッタヨ」
ではない。
「オモラシシチャターヨ」だ。

「おもらし、しちゃったよ」
でもなければ、
「オモラシ、シチャッタヨ」でもないのだ。

“シチャターヨ”の部分が大切で、
「シチャターヨ」
と、確実に発音せねば、ならない。




たとえば、会社の上司に怒られている時、この呪文を声を出して唱えるのだ。
「オモラシシチャターヨ」
するとどうだろう。上司は固まり、そのあと続けての説教などできなくなる。さもすれば、状況は一変、突然優しくなり、キャンディーとかクッキーを数個もらえたりする。

社会で確実に役に立つ呪文が、ここに存在した。
わたしは、これを知って以来、世の中にはまだ魔法とか未知なるものが存在する事を痛感したのである。
うん。ここまで、読んでいただいた方がどういう表情をしているかわたしは知っている。

そういう時は、

うん、




「オモラシシチャターヨ」

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m