見出し画像

自己分析🔎ストリングスファインダーやってみた✨

こんにちは。アイスですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


先日とある本で
『ストリングスファインダー2.0』
というものを知りました。



🌸ストリングスファインダーとは?


アメリカのギャラップ社が開発した
人の『強み・才能』を分析するツール🔎✨


177個の質問にネット上で答えて
いろんな角度から分析してくれる
最強ツールです…。( °_° )✨


何種類かプランがあり
それにより内容が異なります。


あ、因みに全て有料です。
私はこちらのプランを購入しましたが
最初なので1番安いのにしました。笑

でも、有料だからこそ
本格的な自己分析をやってみたいという
好奇心が湧き、なんでもやってみよう!
ということでこのプランをポチ…(`・ω・´)ノ凸


🌸感想

まず、アメリカの会社なので
全て『日本語訳』された文章でした。
とっても文が分かりづらいです。笑


そして177個の質問なので
とにかく長い…!30分は必要です(^^;)


さらに!
考えずにパッパっと答えないといけないので
うーん…。と考えてると
『タイムオーバー』
と出て次の質問に飛ばされてしまいます…笑


なので『何かをやりながら』
やるのはオススメしません🙅‍♀️✕

でもその時間制限のおかげで
本能的に答えを選ばなければいけないので
『自己分析』という意味では最適なのかな
って感じました✨



そして結果…。

こんな感じで表示されます✨

これを1個1個押せば
ズラーーーーっと長文が出てくる
という感じです✨



結果はやって良かった!!


これをすることで
『オススメの職業』とかは
出てきませんでしたが、


『周りの人はあなたに
こういうことを求めてます』



『だからあなたのこういう所に惹かれます。』


という言葉で、
『自分は外からどう見られてるか』
を知れた気がします。



何か【答え】を出してくれるものではないので
抽象的に感じますが…。

🌸自分の個性
がわかった気がして
やってよかったと思います🥰



今日はレビュー記事みたいに
なっちゃいました🙏🏻笑


でも自己分析って
やっぱり楽しいですね✨


もっともっと自分のこと知りたいです🌸🥰


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?