見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめNo.16

こんばんは。

今回のまとめに入っている作品は、身近なことがテーマになることが多かった気がします。とりわけ健康についてよく考えた1週間でした。

久々に体重計に乗ったら、体重が増えていてショックを受け、運動しようとしたら、体が固いことに気づいた。ということがありました。

なんとか以前のボディに戻りたい。ただこれは長期戦の予感です。

はじめは体を柔らかくすることを頑張りたいと思います。ここまで体が固くなってしまったのは、デスクワークだったり運動不足が原因なのですが、もう一つ。

「体を固くすること」をし続けてきてしまった結果ではないかと思いました。
おそらく習慣の話。

1日の終わりに少しストレッチをするくらいで、改善できるとは思えません。。改善するにはこの習慣を変える必要がありそうです。

ストレッチや運動で「体を柔らかくすること」をやるのも大事ですが、同時に「体を固くすること」を減らすことも必要なんだと思います。座りっぱなしやよくない姿勢、この辺を変えていかないといけません。

(あれイラストの話はどこへ。。?)

とりあえず、在宅ワーク中はバランスボールに座って仕事することにしました。小さいことだとしても体に良いことを積み重ねていくという姿勢で取り組みたいと思います。すぐ結果を求めると挫折するので、長期戦のつもりで習慣を変えていく作戦です。

結果はどうなるか、1年後くらいに発表できればと思います!

(なんの投稿かわからなくなってしまいました。。汗)


…では、参りましょう!


■病院と救急車

(病院、治療、療養、入院、ケガ、傷、病気、体調、救急車、健康 etc)

画像1

※↑少し色味を明るく修正しました。

■体重計に乗る人

(体重、メタボ、ダイエット、体重計、健康、太る etc)

画像2

■洗濯物たち

(洗濯、洗濯物、シャツ、服、家事、天気、乾燥 etc)

画像3

■プレゼン
(プレゼン、ミーディング、会議、講義、会社、コンペ etc)

画像4

■読み聞かせ

(読み聞かせ、本、読書、子供、育児、動物、パパ etc)

画像5

■ストレッチ

(ストレッチ、運動、健康、筋トレ、ダイエット、スポーツ、ヨガ etc)

画像6

■公園で本を読む人

(公園、読書、屋外、休憩、リラックス、ベンチ、集中 etc)

画像7

■車窓とラジオ

(ラジオ、旅行、風景、電車、車窓、ワクワク、音楽、趣味、休日 etc)

画像8

以上です。

使いどころに迷うものが多いですが、使ってもらえたら嬉しいです!

「公園で読書する人」はサザエさんのエンディングを見ていてやってみようと思った表現でした。背景を単色で描くと、背景が主張せず薄い印象になって、描き込んでもごちゃごちゃ感がないので、とても気に入りました。また違う絵でもやってみようと思いました。


いつもイラスト見ていただきありがとうございます!

先日noteから、みんなのフォトギャラリーで私の画像が2000回使用されたと通知がきました。はじめた時には想像もしなかった数字にびっくりしています。一度にたくさん描けないし、時間をかけて描き込んだ絵も描けません。1日1枚のペースですが、作品が増えていっているということの力を実感しています。

そして見てくれた人が、この作品の中でどれか一つでも気に入ってもらえるものがあれば嬉しいなと思う今日この頃です。

また明日からイラストを投稿していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

では、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。