見出し画像

お金を上手に使おう!〜現金からの脱却?〜

本日は、お金についてです!

先日参加した、オンラインセミナーの内容を一部ご紹介させていただきます!

では、いきましょう!

現金からの脱却

現金を使ってはいけない?

そう言われて、?な方もいらっしゃると思います。

私自身も、1年ほど前まではそうでした。

財布にお札を入れ、小銭を入れ支払いは基本現金でした。

しかし、考えを変えてからは5000円札のみ入れており、あとはクレジットカード2枚しか入れていません。

本当にこれはおすすめです。

では、支払いはどのように行っていくでしょうか?

①クレジットカードの使用

②スマホ決済

の2つを利用しています。


①クレジットカードのメリット


メリットとしては、

・とにかく早く楽

・安全(盗難されてもすぐにとめられる)

・ポイントが貯まる

・利用履歴がネットで見れる

・海外でも使える

などなどです。

「コンビニエンスストア利用実態調査」
の調べによると、

人は年間で、
1年の利用金額は9万4680円
になるそうです。

これらの金額を現金からクレジットカードに変えるだけで、100円で1ポイントのカードだと、940円ぐらいになります。

ランチ一回分ぐらいはポイントで買えることになります。

たかがポイント、されどポイントだと思います。

こちらのセミナーでは、実際にどのカードが良いかを数種類紹介されています。(アフィリエイトなどではなく)

わたしも実際にこのセミナー後あるカードを作り、ポイントのみでホテル宿泊を行ったりしています。

また、マイルで飛行機に乗ったこともあります。

詳しくは、以下のセミナーURLから参加してみてください!

②スマートフォン決済

これは、上記のクレジットカードをQUICPayで持ち歩く方法とPayPay、楽天ペイを私は状況に応じ使い分けています。

楽天経済圏と言われるものを私はやっており、需要があれば今後ご紹介します。

これらにより、スマホ1つででかけて決済できる+ポイントが貯まり、そのポイントでまた買い物をするというループができます。


上記のメリットが有るため、ぜひ本日から意識的に使ってみてください!

また、詳しい内容を知りたいなどありましたら、Twitterからコメントまたはコメント欄にご意見いただけると幸いです!


セミナーにご興味のある方はこちらから参加できます!



無料で参加でき、よくある営業とかも全くないためおすすめです!毎回内容も少し変わるため、面白いです。

ご興味を持った方は参加してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?