見出し画像

【無料お悩み相談】あなたの心の担任、育休教員アヤコが答えます💌

友達は近すぎる。カウンセラーだと遠すぎる。

子どもの頃は、先生や大人が助けてくれたけど、大人になった途端サポーターの数がグッと減ります😭💦💦

「相談するほどのことでもないんだけど、誰かに聞いてほしい😔😔」

「理由は分からないけど、気持ちが沈んでいる😢😢」

「アヤコに背中を押してほしい🥺🥺」

「悩んでないけど、意見が聞きたい🧐🧐」

アヤコがあなたの「担任」になって、話を聞きます💕💕

ささいなことでも、出口がないことでも、あなたのお話をぜひ聞かせてください😊❤️❤️



🌸何で「相談室」始めるの?

twitterやnoteを見ていると、

「みんながんばりすぎだよ〜😭😭」

「もっと自分を大切にしようよ🤔🤔」

と言いたくなります。生粋のお節介教員なので、ついつい…😅

話してくれたら、背中を押せるのになあ。

育休中で一般の人よりもゆとりのある今、

「いま私にできること」は「聞くこと」と「背中を押すこと」だと思いました。


🌸育休教員アヤコって何者?

中学校の教員をしておりました👓元々は来年復帰する気でいたのですが、

育休を機に

「エッセイ作家になりたい」

「学校の外に子どもやお年寄りの居場所を作りたい」

と思うようになりました。現在はその二つの実現に向けて活動中です。

イメージは岸田奈美さん。

作りたい場所はこんなとこ。「また明日」認知症デイ&保育所

くわしい自己紹介はこちらの記事へどうぞ。

stand.fmもやっています📻🎵🎶
実際に声を聞いて「相談に値する人間か🧐」を見極めてください✨✨


🌸どんなこと聞いてくれるの❓

✅子育ての悩み
✅夫婦の悩み
✅仕事の悩み
✅人間関係の悩み
✅進路(これからどう生きていくか)の悩み
✅上記以外でもオッケー
👍

7年間の教員生活で、おそらく500人以上の子どもと接してきました🤓

保護者(単純に2倍)も含めると、関わった人数は相当です✨✨

どんな子ども・親とも交流し関係性を築く💪」

のが教員の仕事です。お悩み相談なんかは日常茶飯事でしたから、どんとこい❣️


🌸ありそうなご質問

Q お金かかりますか?

A 無料です💰

Q どのくらいで回答しますか?

A 3日以内に回答します✨

🌸育休教員アヤコに相談するメリットは?

・肩の力が抜けます🥰

・全力であなたを全肯定します🥰🥰

・心理的なブロック🧱を取り外します🥰🥰🥰

※ブロック=「◯◯しなければ」「迷惑かけるかも」「どうせだめ」


アヤコの子育て(教育)スタンスは

「生きてくれていたら、それでいい」

です。

働きはじめの頃は、今とは全然違っていて、

THE‼️お堅い教員👓👓

で「ちゃんと」「真面目に」が口癖でした😅💦💦

価値観がガラッ‼️と変わったのは、息子を妊娠してからです👶🍼

お腹の中に豆粒ほどの命を迎えてから、これっぽっちも「真面目に」「ちゃんと」生きてほしいなんて思わなくなりました😊

「生きてくれていたら、それでいい」

子どもにも大人にも、そう思えるようになりました😊💕

そんなわたしが聞くことで、あなたの肩の荷が降りれば…と願っています🥰🥰


🌸どうやって悩み相談する❓

・この記事のコメント欄
・twitterのDM(メール✉️アイコン)

どちらでも都合の良い方を使ってください😊

画像1


🌸お答えのしかた

お悩みへのお答えは「記事」としてアップさせてください。

こんな感じをイメージしていただければ幸いです❤️

もし元気が出たら投げ銭を…べっくしょーーい🤧🤧

24時間いつまでもお待ちしております😊❤️❤️

あなたの心の担任アヤコより。



スキ❤️コメント❤️フォロー❤️お待ちしています。

できれば、たくさんの方にこの記事を届けたいので、宣伝して頂けると幸いです。

note大学生です。多くの人に記事を読んでもらいたい人は、一度見学に行くべし❣️


#いま私にできること #自己紹介 #育児 #教育 #起業 #日記 #エッセイ #生き方 #note #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #仕事 #人生 #スピリチュアル  

この記事が参加している募集

サポートしてくださるんですか?ありがとうございます😍💖息子の大好物のバナナを買ってきます🍌