見出し画像

何度か、学校で何かかを始めるべき、やるべきとだと話しています。

つまり、学校で何か新しいことを始めることで、その実績や経験・体験を受験に利用し、面接の時の会話に持ち込み、それを利用することで合格を勝ち取るという流れになります。

難しいですよね。

いちおう、ヒントとなることをいくつか書いていますが、今日はちょと難しいことです。

簡単ではありません。でも、海外の有名インター校ではやっています。

それは、TEDx の学校での開催です。

簡単に言っているので、簡単なのかと思われるかもしれませんが、難しいです。

だから、良いのです。

2024年版 インターナショナルスクールに絶対に合格したい時に読む特別な【方法】 ☆これをしていないと後悔する☆学校見学から面接への絶対的な対策☆親主導で行う後悔しない方法☆|国際バカロレア校やインターナショナルスクールへの入学を目指す方へ

できなくても、チャレンジして、先生を、学校を動かそうとすること。

面接でいくらでも熱く語ることができること。

それが、確実に大学に受かる方法の1つです。

できなかったらマイナス評価と思っていませんか?

学校なのでできないことも多々あります。

でも、チャレンジすることが重要で、その為に調べたり、企画書かいたり、大人と同じです。

それがすべて勉強になり、将来の職業にもつながります。

TEDはご存じですよね?

過去記事まとめ「インター校のSC」「クリスマスシーズンの転校」「日本語維持のこと。海外インター編」「発達障害? IB中高一貫校でのIBDP, IBCP以外の選択?」|国際バカロレア校やインターナショナルスクールへの入学を目指す方へ

それの、Xが、TEDxです。

TEDxに関しては本で読むより、オフィシャルサイトで調べるしかありませんよ。

繰り返し言います。ダメでもいいのです。

チャレンジすることで評価は上がります。

その過程を失敗談としてでも語れる、そして、次はどうするかという答えを導き出す。それが教育なので、失敗談が話せる生徒は合格できる生徒です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?