見出し画像

2021年、明けましておめでとうございます

テレホミクス!HYUURI です!

A Happy new year😊⭐︎

画像1

今年も花火で新年が明けました!(実は3回目)

日本のお正月が少し恋しい❣


去年の振り返りはまだしていないのですが、
早速、今年の豊富を書きたいと思います✏️


①ビジネスの勉強

最近、韓国ドラマの「STARTUP」にハマっていて、とても勇気づけられています!

全く経営やビジネスに無知だった彼女を見ていると、

自分にも何か出来るかな!という気にさせてくれるのでお勧めです。

仕事についての目標は詳しく書くとかなりあるのですが、、、

スタートアップ企業についてのファイナンシャルのマネジメントやエストニアにおいての税・VISA申告方法、

マーケティング、PR分野についてどう策をとるか、

営業戦略、、等々

課題は山ほどあるのですが

まだまだ自分には足りない事だらけなので実践して学びつつ、

沢山の本を読んだり、業界の方の話を直接聞いたり、

YouTubeなどからも学びながら

サービスを日本に広めていけるような体制を作りたいと思います。

スタートアップの立ち上げは本当に大変ですが、

その中での自分の成長を感じたい。

また、具体的には未だ秘密ですが

仕事の中で自分がやりたかった事にも挑戦していきたいと思います!

👆こちらが、運営中のサイトです!ぜひ、覗いてみてください❣

②体力づくりの持続

今は再び規制が厳しくなったので、閉まってしまいましたが

ジム通いで筋トレを半年近く続けられたので

外は暗くて寒いですが、

コロナにも負けないように、この活動(に変わる活動も含め)を維持したいと思います!


③語学勉強

去年は、英会話スクールに少し通いましたが辞めて、

そこで出会った仲間と

YouTubeを使用したり、本を買ったりと

自主的に地道に仲間と学習を続けることができたので

このモチベーションを維持していけたらよいなと思います。

あとは、NETFLIX(エストニアでは日本語字幕がない)をよりスムーズに見ることが出来るようにしたいですね!!


④今後、どのようなスタイルで生きたいかを考える

お互いに仕事で場所を選ばない仕事なら、

住む場所、国、環境を自分で考えることが出来ます。

極論をいうと、Wifiと食料さえあれば、

砂漠であろうと森であろうと生きていけるんです。

物価、人、治安、空気、居心地の良さ。

色んなことを考えて、次のステップをどうするかを決めていきたいと思います。

画像2


忙しい日々が続いてしまったので、

ブログの更新が出来ていなかったのですが、

細々とでも、続けていきたいと思うので、

2021年も、どうぞよろしくお願い致します。


アイタ!ほんじゃあ!








この記事が参加している募集

この街がすき

忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!