冬木糸一

書評家もしくはレビュアーを名乗ることが多い。SFマガジン、家電批評に連載を持っている。「基本読書」というブログを書いている。noteでは日常の雑記を書いている。Amazonのアソシエイトとして、huyukiitoichiは適格販売により収入を得ています

LoL観戦のはじめの一歩

最近の趣味といえばもっぱらLoL(リーグ・オブ・レジェンド - League of Legends)のプレイと観戦なのだけど、実をいうと自分でプレイをするよりも観戦をしている方が好きで…

2時間前

最近読んだ本とか

最近もいくつか本を読んでいるがうーんブログに書くほどではないなーと思って全部スルーになってしまっているので軽く感想を書いていこう。 『マゼラン雲』。レムコレ二期…

2日前

か、書き終えた……

3年以上にわたって書いていた本の原稿がようやく書き上がった……。 正直書いていた期間が長すぎて書き終わった実感がないというか、書き終わったのは書き終わったがここ…

3日前

コンテンツの時間をコントロールしたいという欲求

このような本も出ているが、昨今映画を早送りでみるのは当たり前になりつつある。もちろん、YouTubeの動画も、ラジオも、そうした人は早送りでみる。僕も映画や動画は1.5倍…

6日前

記事が燃えているのか燃えていないのか当てゲーム

誰にもいってないのだが、よく「ある記事が燃えているのか燃えていないのか当てゲーム」を勝手に開催している。たとえば、今日だか昨日だかのはてなブックマークの人気記事…

7日前

『バブル』

SF映画の『バブル』を観た。虚淵玄脚本でもともとみようとおもっていたのだが(Netflixにすぐ配信されていたし)、次から次へと酷評が各所で巻き起こっていてかなり期待値…

8日前