見出し画像

「みんな」という世界に自分は居ない。


「みんな」が嫌ったあの子を私も嫌った。



「みんな」が避けたあの子を私も避けた。



「みんな」の世界から追放されたくない。




その世界はそんなに大事?

標的にされないようにするのは「強さ」じゃない、「ずる賢さ」だ。


たとえ独りでも、地に足をつけ踏ん張り生きる。
それが強さだよ。


「みんな」から「自分」にピントが合うようになったら、人生は再スタートする。


辛くても大丈夫。
時間はかかるけど、地道にコツコツ努力をしていれば、必ずスキルが身につく。
身についた能力が結果を生み出し、自信を持てるようになる。


あなたの可能性はその「みんなの世界」には無いんだよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?